日記のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:日記

日記のカテゴリ記事一覧。離活、健康、美容、仕事など、アラフィフになって抱えた悩みについて。
1人暮らしに戻った元ダンナ

2015-12-15離婚後の関わりアラフィフ日記
このところ精神的にやや不安定になっています。睡眠に影響が出る原因は副業の多さだけでなく、その辺りにもあるかもしれません。スポンサーリンク 最近元ダンナからのメールが増えています。メールが増えたのには理由があって、息子さんが元ダンナの家を出たから。実家に戻

記事を読む

スマホを着信拒否した

2015-7-27離婚後の関わりアラフィフ日記
日曜日に元ダンナから来たメールを見て…怒りと悲しみと情けなさと恐怖心が一まとめになったような、複雑な感情に襲われました。スポンサーリンク しばらくどうしたらいいのか、分からなくなっていたけれど…ふと我に返る瞬間が来たら、元ダンナの声を聞かないほうがいい気

記事を読む

いくらか用立ててもらえないか

2015-7-26離婚後の関わりアラフィフ日記
湿気を肌に感じながら、扇風機を回して仕事をしています。集中力が途切れがちで、眠気が差してきたので気分転換にネットを見たり、メールを確認したりしていると…スポンサーリンク こんな話で申し訳ないが、いくらか用立ててもらえないだろうか。一人なら何とかなるが二人

記事を読む

去年の春までのこと、憶えてる?

2015-7-14日記
週末から週始めにかけて、こちらが返事を出す出さないにかかわらず恒例のように元ダンナからメールは来ます。スポンサーリンク 息子が家でゲームばかりしているようだ。自主性に任せていたらちっとも仕事を探さない。そのうち「約束を守れないなら家を出てもらう」くらいの

記事を読む

ココナッツオイルで地獄が見えた

2015-7-13日記
以前、楽天スーパーセールの時に買ったものの何となく持て余していたココナッツオイルをヨーグルトに入れて、朝食として食べようと思いついたのは、昨日でした。スポンサーリンク これは買った当時に撮った写真。コッテコテ。スプーンですくうとザクザクしてます。この時は

記事を読む

落書きは楽描き

2015-7-11日記
スポンサーリンク 部屋の階数はフェイクが入っています。今日は久々に暑くて、エアコン無しの部屋を締め切るのに迷いがあって…ほんの10分足らず、近所の郵便局に行っただけなのですがななが登って降りられなくなっていました。普段は網戸になってても登りたそうにする気配

記事を読む

やっぱり、やりたいことをやりたい

2015-7-10日記
空腹の時間が長すぎて、仕事に集中できないことがあったりしたので8時間ダイエットは一旦止めて、しばらくの間は1日3食で炭水化物を抑える方向でいこうと思います。スポンサーリンク このブログの方向性を元に戻そうと頑張ってきたけれど…そうなったら書くのが辛くなり

記事を読む

食事日記をサボっている理由

2015-7-8日記ダイエットの記録
このところ食事の記録をサボっている理由…それはおそらく、ご想像の通りです。スポンサーリンク 今朝、久しぶりに体重計に載りました。●体重●体脂肪率食事の記録を毎日書かなくなってからの食生活は…●8時間ダイエットの挫折して3食食べている●スロトレをさぼる●睡

記事を読む

立ち止まったままの日々

2015-7-7日記
昨日からというもの、メールの内容が何となく頭を離れず私が見ても仕方のない、男子正社員の求人広告をつい丹念に見てしまいます。そんな時間があったら、自分が応募できる求人を探すべきなのに。スポンサーリンク 今までに来た元ダンナのメールを読んだ限りでは、息子さん

記事を読む

息子がとうとう…

2015-7-6日記
元ダンナからメールが来るのは珍しくないけど今回のは、ちょっと切羽詰ってる感じがありました。スポンサーリンク 息子が先月一杯でとうとう会社を辞めてしまった。最初に相談を受けた際には何度も諌めたが、無駄だった。しばらくまた口を利かないと思ったが、気が付いたら

記事を読む

ストーカーがアレを見てる?

2015-7-4日記
昨夜、TBS系の爆笑問題の番組を見ていたら、ストーカーに狙われたシングルマザーの女優さんが取り上げられていました。この人はストーカー対策で監視カメラを付けたり、勤務時間をずらしたりと対策していたのですが、なぜか動向が相手にばれてしまいます。その原因は…スポン

記事を読む

月末のランチで縁談の話をしたら

2015-7-1日記
昨日は6月最後の日。また会社のAさん、Bさんとランチしてきました。場所はまた会社のすぐそばのファミレス。前夜にハンバーグを食べたのに、反射的にハンバーグを注文してしまってやや後悔する昼下がり。スポンサードリンク このところずっと伯母から持ち込まれた縁談のこ

記事を読む

きっと孤独には違いない

2015-6-29日記
電話を切った後、頭の中でずっと伯母の話を反芻していました。そして、もしこの話を受けて、話がまとまったとしたら。そう仮定して。スポンサードリンク 前の結婚で、私は最後まで元ダンナの正確な収入や借金額…何より本心を知らず仕舞いでした。こちらは全部伝えていたの

記事を読む

ありがたくも何ともない電話

2015-6-27日記
仕事中、スマホにメッセージが来ていたので、何気に見ると「ごめんやっぱ自分で話をしてくれる?」下の弟でした。スポンサードリンク 何の話だっけ…?と、忘れていたけれど、30分しないうちに家の電話の方が鳴り、一気に思い出しました。電話は実母の本家(うちの方では財

記事を読む

息子が会社に馴染めない

2015-6-25日記
相変わらず猫になかなか薬を飲ませられず、夜になってようやく1錠飲ませることができてやれやれです。猫のペットキャリーは上の蓋がパカッと開くタイプの物を勧めてくださる方がいらっしゃいました。ありがとうございます!今使っている物はもう7年くらい経っていて古びて

記事を読む

水道水が手にしみる

2015-6-24日記
両手がボロボロしばらくは自分の手が写っている画像は出せそうにないです。スポンサードリンク 昨日は猫を病院に連れていこうと念のために家を出る2時間前から捕獲作戦を始めたのにまあ、逃げる、逃げる、怒る、引っ掻く、家具の裏側に入り込む自分でドアのレバーに飛びつ

記事を読む

猫を病院に連れていきます

2015-6-23日記
どうも猫の体調が思わしくないので、この後病院に連れていきます。スポンサードリンク このところ吐いたものの様子を見ると、胃が荒れている感じがします。餌は普通に食べているし、お通じも普通なのですが、やはり心配。近所の病院には初めてなので費用がどれくらいかかる

記事を読む

行列ができる法律相談所を見てヒヤッとした

2015-6-22日記
夜、たまたま『行列のできる法律相談所』を見ていたら、今日の特集が『陥りやすい「夫婦間の犯罪」とは?』でした。手だけ仕事をしつつ、何ということもなくぼーっと見ていたら…スポンサードリンク いくつかの事例の中に夫婦間であっても、ブログに悪口を書くと、名誉毀損

記事を読む

離婚からまだ8か月、もう8か月

2015-6-21日記
夕食の後、ひどく眠気がさして、気付けば日付が変わっていました。睡眠不足が満期になって利息付きで眠ってしまったようです。こんな時の「時間を失った、もったいない感じ」はなかなか大きいのですが取り返せるものでもないので、夜中の時間を有意義に使わなくては。スポン

記事を読む

あえて身寄りのいない土地で暮らす

2015-6-19日記
半袖が心地良い今が、一番好きな季節です。日差しは暑くなり始めたけれど、空気はカラっとして爽やかな風が吹き抜けていきます。スポンサードリンク 十数年前まで、自分が住むことになるとは思いもよらなかった街、札幌。離婚した今、この土地に住む理由は、仕事と、数少な

記事を読む

遠くから来る、ありがたくない話

2015-6-18日記
昨日の夜、下の弟から電話が。久々なので喜んで出たものの、直後にウンザリすることになろうとは…スポンサードリンク 弟「お姉ちゃんさ、あれから別に付き合ってる人とかいないよね?」私「いるわけないよ!あんた今の私の体型、知らんから、そういうこと言うんだわ」弟「

記事を読む

ダイエットの記録・2015/6月第2週

2015-6-16日記ダイエットの記録
今月から食事日記を1週間分ずつ別に書いています。いろいろ反省するところを調べて、今後に生かしたいと思います。8日食べたものと9日朝の体重【ブランチ】 ご飯:目玉焼き:千切りキャベツ【おやつ】 切れてるチーズ2切れ【夜】 ご飯:豚焼肉:きゅうりのピリ辛漬け:千

記事を読む

小さなポーチの中から出てきた物

2015-6-15日記思い出
普段はやらないのに、行き詰ったりすると妙に部屋の整理などしたくなったりします。引っ越してきた時、押入れの引き出しに適当に突っ込んでそのままだったものがたくさんあるので…スポンサードリンク あまり使わないものを文具や小物ごとに分けて入れた小型の収納ケースや

記事を読む

札幌のセブンイレブンにもドーナツ来てた

2015-6-14日記おススメ
今日久しぶりにセブンイレブンに行ったら、噂のセブンドーナツがありました。けっこう前からネットでは見かけていたけど、近所には無かったので「やっと来たわね!ずいぶん待たせてくれたじゃないの(指をポキポキ鳴らす)」みたいな気分で買ってきました。1個だけ。スポンサ

記事を読む

おきのどくですが ぼうけんのしょ1は きえてしまいました

2015-6-12日記
昨夜は頭が疲れて、久々に早く寝てしまいました…新しいソフトを使うたび、脳の今まで使ってない部分を使わないといけなくてあっというまに疲弊します。せめて自分がまだ30代くらいだったらなあ…もっとも30代だったら「10代だったらなあ…」なんて言っていそうな気もします

記事を読む

ハードルは下がったけど…

2015-6-10日記
課長から「動画をやれないか」と言われて一日。どうにも落ち着かないまま今週のノルマをクリアして、昼に納品しました。スポンサードリンク 納品後、今日はチーフと電話で話して、もう少し詳しい話を聞きました。事業の内容だからあまり詳しいことは書けないけど…flashま

記事を読む

動画やれって言われたけど…無理だ~

2015-6-9日記
今日、会社から「動画をやれないか」と訊かれました。やったことがない旨を伝えると「出来るようになってもらいたい」と…スポンサードリンク え…え~!?今からflashとか勉強するの?ちょ、無、無理…今まで会社の方から、いろいろ無理を言われたことはあったけど今回は

記事を読む

ダイエットの記録・2015/6月第1週

2015-6-9日記ダイエットの記録
食事日記を1週間分ずつ別に書くことにしました。普通の日記に毎日付け足していると、個人的に振り返りたいときにまとめて見辛かったので…いろいろ反省するところを調べて、今後に生かしたいと思います。1日食べたものと2日朝の体重【ブランチ】 食パン:目玉焼き:千切りキ

記事を読む

息子の仕事が決まった

2015-6-7日記離婚後の関わり
ここに書かなかった期間も元ダンナからは時折メールは来ていました。ほとんどは仕事か息子さんの愚痴でしたが…そんな中で最近1通、明るい内容のものがありました。スポンサードリンク 息子の勤め先がようやく決まって安心している。給料はさほど上がらないが福利厚生がし

記事を読む

昔の仕事には戻れない

2015-6-7日記
せっかく楽天スーパーセールで猫に肌掛け布団を買ったのに、ここ数日の札幌は気温が激下がり。猫も普通に毛布で寝ているという…スポンサードリンク 前の、ガテン系パートの先輩から、午後に電話あり。私と先輩とは数年のブランクがある間柄ですが、仕事のパートナーが代変

記事を読む

見えないところのツルツル

2015-6-5日記
すみません。今日書くことはとりとめもないことです。スポンサードリンク 私の場合、背中など胴体の皮膚のコンディションが日によってすごく違いがあって「あー、なんか小さい点々があるなー、サメ肌だなー」と思う時と「おお、ツルツルではないか!今日はモチ肌デーだな!

記事を読む

記事検索
livedoor プロフィール
PVランキング(新着記事)
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

Copyright © 離活のためのアラフィフ貯金日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます