在宅ワークのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:在宅ワーク

在宅ワークのカテゴリ記事一覧。離活、健康、美容、仕事など、アラフィフになって抱えた悩みについて。
正座して働く

2017-11-8在宅ワークアラフィフ日記
昨日に引き続き、今日も順調に在宅の仕事の作業が進んでいます。毎週こんな感じだったら、何の心配もないのですが…スポンサーリンク ところで最近は、仕事中に正座をしていることが多くなりました。コタツのときは普通だけど、机で仕事をする場合でも椅子の上で正座してい

記事を読む

一瞬の開放感のために

2017-11-7在宅ワークアラフィフ日記
今日は天気も良く、寒さもそれほどでない、過ごしやすい日です。少し前なら休みの日に天気がいいと(ちょっと出掛けたいな)と思っていたけれど今は(今日は過ごしやすい、ああ、仕事日和だな)そう思うようになりました。スポンサーリンク 朝5時に起きて、コーヒーを飲ん

記事を読む

自己管理をしなければ

2017-11-1在宅ワークアラフィフ日記
引き続き、在宅の仕事をしています。昨日の遅れを取り戻すべく、出来るだけ作業を続けていますが夜中の1時から4時過ぎまでは仮眠しました。一応ある程度遅れは取り戻せた感じで、夕方には元のペースに戻せると思います。スポンサーリンク それにしても、生活パターンが崩れ

記事を読む

修正が入る

2017-10-31在宅ワークアラフィフ日記
パートは休みの火曜の朝。副業の方は順調に進行している…そう思っていたのですが、朝から肝が冷えるようなことがありました。スポンサーリンク 昨日の夜、副業の打ち合わせをして、朝までに大体の下書きをし、朝イチで送ったら全体の半分くらい、ごっそりと修正が入りまし

記事を読む

月曜が来ると緊張する

2017-10-30在宅ワークアラフィフ日記
一度睡眠時間をずらすと戻すのが大変で、今朝もいつもより1時間ほど遅く起きました。弁当を詰めたりゴミを出したりする余裕はありますが、スイッチがなかなか入らない感じです。スポンサーリンク それでも今日は気を引き締めなければいけません。今週分の在宅の仕事は、今

記事を読む

これから郵便局へ

2017-10-27在宅ワークアラフィフ日記
昨日はパートから帰宅して、夕食、洗い物などの家事、猫の世話、シャワーをざっと済ませ8時頃から机に向かいました。スポンサーリンク そこから午前1時頃に一旦寝て、朝5時に起き、コーヒーを飲んで作業を再開。なんとか11時前に完成しました。思ったより余裕をもって仕上

記事を読む

これから10年が最後の勝負

2017-10-18在宅ワークアラフィフ日記
早朝4時半に起き、仕事を進めて、これからブランチの予定です。家でする仕事は朝早い時間帯の方が、なぜかはかどる気がします。スポンサーリンク 月曜日の夜に副業の打ち合わせをしたときに、正式に継続のオファーを頂きました。試用期間は一応、規定通りの期間続くのです

記事を読む

慣れるまでの我慢

2017-10-11在宅ワークアラフィフ日記
昨日は昼からも普通に副業の方を進めていました。手間は先週より多いけど、眼鏡が新しくなったことで能率は大分上がって助かります。スポンサーリンク ただ、1週間分の眼精疲労が積み重なってきたのと、まだ眼鏡に慣れきっていないせいか眼の奥の方から頭痛がしています。

記事を読む

試用期間の2ヵ月が厳しい

2017-10-10在宅ワークアラフィフ日記
昨日の夜はまた早めに帰り、資料を見ながら電話で副業の打ち合わせをしました。先週より少し手間の多い仕事でしたが、まあ何とかなりそうな範囲です。スポンサーリンク 昨日は打ち合わせの後、食事を摂ったらすぐに下準備だけ済ませておきました。今朝は普通の時間に起きて

記事を読む

寝ても足りない

2017-10-5在宅ワークアラフィフ日記
目覚ましをかけたはずなのに、起きるつもりだった時間より30分ほど遅く起きて焦りつながら身支度を整えました。遅刻するようなギリギリさではないのですが、あまり余裕がありません。スポンサーリンク 昨日も仕事を始めたのは午前10時くらい。パートも含めて、10時に始業す

記事を読む

しっかり働く休日

2017-10-4在宅ワークアラフィフ日記
昨日は何とかある程度、副業の方を進められました。でもやはり眼鏡なしの作業はしんどくて、朝10時くらいに始めて、昼の休憩1時間を挟んで終わったのは夜7時くらい。肩はバキバキ、眼が疲れてくらくらします。スポンサーリンク 実作業は8時間ほどでしたが、全体の4割くらい

記事を読む

寝坊して冷や汗

2017-10-3在宅ワークアラフィフ日記
朝、目が覚めたら8時ちょっと前。慌てて飛び起き、ゴミをまとめて出しました。もともと睡眠時間はそんなに長くなく、不眠症だった時期もあるので、寝坊なんてものすごく久々のことです。パートの方が休日でよかった…スポンサーリンク 昨日は電話で打ち合わせをしたあと、

記事を読む

新しい仕事の準備

2017-9-27在宅ワークアラフィフ日記
久しぶりにとても目覚めの良い朝を迎えました。心配事が頭にない状態で眠りにつくのは大事なことだと改めて実感します。スポンサーリンク 昨日から机の上や周囲の仕事道具の配置を変えています。模様替えというほど大袈裟ではありませんが、道具の配置も能率に関わるので最

記事を読む

メールの返事

2017-9-26在宅ワークアラフィフ日記
昨日は働いていてもソワソワと落ち着かず、仕事上がりに銀行で当座の生活費だけ下ろし買物はせずにまっすぐ家に帰りました。スポンサーリンク 帰宅すると即パソコンのスイッチを入れ、起動したらすぐにメールを確認すると…仮採用。無意識に息を止めていたようで、肺から盛

記事を読む

1文字2円の仕事を断った

2016-2-4在宅ワークアラフィフ日記
腰の痛みが、だんだん腰の左側に移っていっているのが気になる。休日くらいは腰を気にしないでいたいけど…無理かも。スポンサーリンク 副業のライティングで、1文字2円の仕事が来たことを以前書きましたが今日、断ってしまいました。本当はこういう仕事をしっかり捕まえて

記事を読む

今の自分と6,944円

2016-1-31在宅ワークアラフィフ日記
年が明けてからの1ヵ月は本当に早くて。スポンサーリンク そういえば今日、ランサーズから、半月分の報酬の振り込みがありました。額にして、6,944円。振り込み日の変更は間に合いませんでした。副業を抑え始めてからの金額なので少ないけど大事な生活費の一部。先のことを

記事を読む

少しだけ休もう

2016-1-20在宅ワークアラフィフ日記
今日は良い天気。でも出掛けない。身体中が疲労でガタガタなので、一日完全休養です。スポンサーリンク 時間をお金に変えていくスタイルは、効率的だけどやっぱり疲れが溜まってきます。本業も副業もしてないのって正月休みのうちの1日か2日。3週間も経ってるし、そろそろ

記事を読む

1文字2円の依頼が…

2016-1-19在宅ワークアラフィフ日記
今日明日と、本業はお休み。さほど寒くはないけれど雪が降っているので、午前中に家事をやって昼からライティングを少しこなしていました。メールチェックをしていると、ランサーズから何か届いていたので見てみると…スポンサーリンク クライアントさんから直接依頼が来て

記事を読む

ランサーズから2回目の振り込み

2016-1-17在宅ワークアラフィフ日記
今日は気持ちよく晴れています。今年は雪も少ないし、気温もそこまで低くないし灯油は安いしで、例年よりも過ごしやすい冬を送れてありがたいです。ただし…なぜか電気代が高くて。今月は普段の1.2倍くらいまで上がっています。とくに電気の節約はしてないけど、無駄遣いをし

記事を読む

一週間の疲れを取ろう

2016-1-12在宅ワークアラフィフ日記
はああああああ……一週間の勤務が終わった。ホッとした。休みだ休みだ~~~。腰も、まあ、とくに悪化もしなかったし、何とかなりそう。スポンサーリンク 今月はライティングの仕事を大幅に減らした。先月の3分の1といったところ。結果、それでよかった。パソコンの前で

記事を読む

文字を打って打って、ようやくこの金額

2015-12-16在宅ワークアラフィフ日記
11月に積雪があったときには「早すぎる!」と思ったものだけどこの時期に雪がないのもなんだか不思議な気がします。さすがにクリスマスには間に合うと思うのですが。スポンサーリンク ランサーズの収入を初めて通帳に振り込むことにしました。15日迄に支払いがあった分、合

記事を読む

今の自分の限界

2015-12-9在宅ワークアラフィフ日記
昨日半日以上かけてしたブログの設定が失敗だったのが分かったのでブログのログイン画面を自分も含めてアクセス禁止にしました。これで、この件は終わりにします。疲れてしまったので…今日は地面が見えるほど雪が解けたあと乾燥したので重い物の買い出しに行きました。日光

記事を読む

朝からパソコンと格闘

2015-12-8在宅ワークアラフィフ日記
上は姉妹ブログにどの国から何回くらい攻撃があったかを示す表なんですがリトアニアが来てないと思ったら、今度はウクライナやラトビアからガスガス攻撃受けてます。記事10個くらいしかない弱小ブログなのに…東欧怖いよ…もう来ないで…スポンサーリンク などと、泣き言

記事を読む

在宅ワークが停滞中

2015-11-29在宅ワークアラフィフ日記
最近は時間があまりとれなくて、テレビなどもあまり見ていないのですが久々にハマったのがネットで見る『おそ松さん』だという…50代にもなって、どういうことかとも思うんですが30分番組くらいの長さでないと途中で寝てしまうし深刻にならない、笑い飛ばせる気楽な内容のも

記事を読む

打って、打って、くたびれて

2015-11-19在宅ワークアラフィフ日記
昨日の夜から今日にかけて、ずっとライターの内職をしていました。始めたばかりの頃は1800文字でも2日かかっていたのがここにきて1日あれば3~5000文字くらいはイケるようになってきました。でも熟練した人は、1時間でそれくらい書けてしまうんだよなあ…スポンサーリンク

記事を読む

いかにも内職

2015-11-15在宅ワークアラフィフ日記
最近は割と夜は普通に起きていたけど、今日は久々に食後に寝てしまいました。目覚めて日付が変わってると、時間を無駄にしてしまった気がして少し落ち込みますが、そんな暇すら惜しいのです。スポンサーリンク 今週は介護の仕事の方も平和で、クタクタにはなっても精神的に

記事を読む

副業…できるかな?

2015-11-13在宅ワークアラフィフ日記
左足の小指は相変わらず紫色で、根元のあざも濃いけれど、腫れは少し引きました。勤めの方は何だかんだと文句を言いつつ、やっとこさっとこ続けている最中ですが…副業のライティングの方で、ちょっとした動きがありました。スポンサーリンク 先月受注した、かなり執筆料が

記事を読む

記事検索
livedoor プロフィール
PVランキング(新着記事)
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

Copyright © 離活のためのアラフィフ貯金日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます