人付き合いのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:人付き合い

人付き合いのカテゴリ記事一覧。離活、健康、美容、仕事など、アラフィフになって抱えた悩みについて。
飲み会のサークル

2016-7-20人付き合いアラフィフ日記
昨日、いや一昨日の海の日、パートの職場に出勤したところ月~金の4時間パートをしているアラフィフの女性に飲み会のサークルに誘われました。スポンサーリンク いきさつは以下のような感じです。午後2時までの勤務が終わって、お昼を食べようとバックヤードに戻ると件の昼

記事を読む

2人の女子会

2016-7-16人付き合いアラフィフ日記
明日から3日間パートだから早く寝ようと思っていたけれど複雑な気分なので、やっぱりブログを更新してから横になることにしました。スポンサーリンク 今日は久しぶりに夜、以前の会社の同僚だったAさんとお酒を飲みにさる個室のある居酒屋に行ってきましたが・・・てっきり

記事を読む

土日勤務は縁遠くなる

2016-6-29人付き合いアラフィフ日記
前の前の職場で一緒だった人達と徐々に疎遠になってきたような気がします。Bさんは仕事を辞めて妊活中だから仕方がないとしてAさんとは一度、2人で会う話になったけれども、直前で流れたりして結構長い間会っていません。スポンサーリンク これまでの交友関係は、自由業の

記事を読む

20日の収入は支払いで消える

2016-6-25人付き合いアラフィフ日記
5連休を終えて、また週末の始まり。パートと自宅での仕事が交互にやってくる16日間のスタートです。スポンサーリンク 店のブースに入っての立ち仕事も5日間ぶり。悪天候のせいもあってか、先週よりも少し客足が鈍くて昼過ぎには多少の余裕があり、少し同僚と話をしました。

記事を読む

気持ちを切り替えて

2016-6-10人付き合いアラフィフ日記
水曜日の朝にちょっとしたことがありましたが部屋に戻ったら、とにかく集中集中。自宅仕事の納期は金曜日の午後2時、もうあまり時間がありません。スポンサーリンク 普段、自宅でひとり仕事をしていると、いろいろな誘惑が転がっていてそのことが気になったり、つい仕事の

記事を読む

真上の人との遭遇

2016-6-8人付き合いアラフィフ日記
今朝ゴミを捨てる際、久しぶりに真上の部屋の人とかち合ってしまいました。いつもは窓から表を見て、人影が無いのを見計らって捨てに行っているのですが…スポンサーリンク 誰しも、あまり会いたくない人の一人や二人、いたりするものです。私にとって、元ダンナは別格とし

記事を読む

仕事は複数持てと言うけれど

2016-5-18人付き合いアラフィフ日記
昨日求人サイトで見つけた募集先に、明日面接に行くのがトントン拍子に決まって落ち着かないのが今日。じっとしていてもソワソワするばかりなので、暇な時間を掃除に当てました。スポンサーリンク 猫が流し台のシンクによく下りるので、水回りの掃除は欠かさないのですがガ

記事を読む

壁ドンならぬ床ドン

2016-5-14人付き合いアラフィフ日記
気分が落ち着いていた昨日、久しぶりに念を入れて部屋の掃除をしようと思い立ったのは午前10時前。スポンサーリンク 柄の長いハンディモップをはたきのように使って壁の上の方から埃を落とし、家具の上を掃ってから掃除機をかけ始め、しばらく経つと…ドン体重をかけて強く

記事を読む

しっかりしなよ

2016-5-12人付き合いアラフィフ日記
仕事をしていた先週、睡眠導入剤を飲んだり、飲まずに徹夜に近いことをしていたら体調を崩してしまいました。スポンサーリンク せっかく低用量の薬に代えてもらったのに寝起きに頭がドロドロする感じが復活し、気分的にも落ち込む日が続いて…今は何も無いのに、過去の失敗

記事を読む

真上からのクレーム

2016-4-26人付き合いアラフィフ日記
昼下がり、ようやく頭のモヤが晴れかかり(仕事に集中できそうだ)となった頃、インターホンが鳴り響きました。スポンサーリンク 玄関先に立っていた見覚えのない女性は「◯◯◯号室(うちの真上)に住んでいるものです」と名乗り、こう続けました。「今朝うちのトイレが詰

記事を読む

ラスト女子会

2015-12-20人付き合いアラフィフ日記
昨日は5時半に退社した後、個室がある某居酒屋さんに直行しました。前の会社の同僚だったAさん、Bさんと、最後の女子会です。スポンサーリンク 事務のBさんは月末一杯で退職するのですが会ったらすごくサッパリした様子。「もうね、例の人の顔を見るのもあと少しだから一気

記事を読む

前の同僚Aさんとの電話

2015-10-15人付き合いアラフィフ日記
昨夜、前の職場の同僚、Aさんにメールをしたら今夜、電話がかかってきました。「どうしたの、元気ー?」2週間前に会ったばかりなのに、ずいぶん久々に声を聞くような気がします。スポンサーリンク いつもメールを送ると電話がかかってくるAさん。大体ストレートに斬り込んで

記事を読む

Aさんと2人女子会

2015-9-23人付き合いアラフィフ日記
仕事が決まった夜、友人・知人にメールで報告したところAさんが「お祝いに飲みに行こう」と言ってくれたので、昨夜出掛けてきました。Bさんは家族旅行中なので今回は2人です。スポンサーリンク つぼ八の個室で2人、ゆっくり話してきました。普段はランチの時に慌ただしく話

記事を読む

女子会で、相談という名の雑談

2015-8-30人付き合いアラフィフ日記
昨日は最終金曜日、恒例のAさんBさんとのランチでした。2人が昼休みに入るまで、以前は会社のロビーや職場の隅で待たせてもらったりしたけど私はもう会社とは縁が切れる身なので、しばらく会社の近所をぶらぶらしてAさんから電話があるのを待ち、会社から少し離れたお店に行

記事を読む

記事検索
livedoor プロフィール
PVランキング(新着記事)
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

Copyright © 離活のためのアラフィフ貯金日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます