預金・貯金のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:預金・貯金

預金・貯金のカテゴリ記事一覧。離活、健康、美容、仕事など、アラフィフになって抱えた悩みについて。
500円貯金は今

2017-2-28預金・貯金アラフィフ日記
2年ほど前から、500円貯金をしています。その時の日記がこちら。今になって見返すと、サブタイトルが大仰すぎて、こっ恥ずかしくなります。何を変に気合いを入れてたんでしょうか、当時の私は…スポンサーリンク 前の日記のときには6,000円ほどしか貯まっていなかった500円

記事を読む

3月にかかる費用の予想・修正版

2017-1-24預金・貯金アラフィフ日記
姪の結婚式の日取りが分かったので、飛行機の予約をしました。予約が早ければ早いほど運賃が安くなるのが飛行機なので最低でも2カ月前にはしておかないと。格安航空会社のチケットは時間や航路が合わなかったので、ANAを利用します。スポンサーリンク 以前、3月にどれくら

記事を読む

3月にかかる費用の予想

2016-12-18預金・貯金アラフィフ日記
仕事から帰って、コタツでゴロゴロしているうちに何となく気になって3月の姪の結婚式にかかる費用をいろいろ計算していたら、めまいがしてきました。スポンサーリンク 御祝儀:100,000円交通費:40,000円?宿泊費:8,000円美容院・着付け代:10,000円着物レンタル:16,000

記事を読む

徐々に干上がるダムのように

2016-8-20預金・貯金アラフィフ日記
昨夜、ネット通販で快気内祝いを物色して、AさんBさんには5千円台のワインギフトセット弟にはロイズのお菓子の詰め合わせを贈るように手配しました。これで今月振り込まれたお金は、残りあと1万円くらい。スポンサーリンク 手元のお金が無くなっても、生きていれば当然出費

記事を読む

貯金本で低収入でも貯金する意思と節約意識を保つ

2015-5-22預金・貯金便利グッズ
先々月から500円玉が手に入ったら使わずに必ず貯金することにしました。使っているのは↑の『節約の裏ワザを学びながら10万円貯まる本』。写真がテカっててすみません。スポンサードリンク今のところ、貯まっているのはまだ6,000円ほどですが…マスを埋めていく楽しさがあり

記事を読む

2012-11-24日記預金・貯金
めっきり寒くなってきましたね。こちらではここ2~3日、吹雪くようにもなってきました。北海道は不思議なところで、都市ガスはあるにはあるんですがあまり普及してません。だから50戸以上の分譲マンションでも、ガスはプロパンというケースが多いです。だけどプロパン・・・

記事を読む

記事検索
livedoor プロフィール
PVランキング(新着記事)
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

Copyright © 離活のためのアラフィフ貯金日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます