美容・健康のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:美容・健康

美容・健康のカテゴリ記事一覧。離活、健康、美容、仕事など、アラフィフになって抱えた悩みについて。
枕をやめてから

2017-3-6美容・健康アラフィフ日記
春が訪れそうになっては、冬が揺り戻す日々。本当の春はまだ先でも、「兆し」がある、それだけで長い冬を越えてきた身には嬉しいのです。スポンサーリンク 昨夜はいつもよりかなり早く寝て、そのまま朝まで目が覚めませんでした。たっぷり9時間くらいは眠っていたようです

記事を読む

ヤセたと言われて、心の中で嬉し泣き

2015-5-29日記ダイエット法
今日は久々に、会社のAさん、Bさんとランチ。最近月末は殊更に忙しいらしく、場所は会社近くのファミレスが定着してきました。お茶の時、移動しなくていいですし。今日2人に聞いて驚いたのは、手間がかかってしょうがなかった某社の仕事が無くなること。6月一杯で終わりに

記事を読む

毛孔性苔癬は痩せても治らない

2015-5-20日記スキンケア
皮膚科で長年お仕事をなさっている方からメールをいただいて、毛孔性苔癬はダイエットしても治らないと知りました。⇒ダイエットを成功させて確かめたい、あるひとつのことそうか、やっぱり俗説は俗説だったんだなー…残念無念。それはそれとして、ダイエットはやっぱり続け

記事を読む

ダイエットを成功させて確かめたい、あるひとつのこと

2015-5-18スキンケアダイエットの記録
今日もまたこんな時間に更新しています。できれば規則正しい生活をしたいけど、なかなか思うようにはいかないですね…ところで、地味~に続けているダイエットですが、目的はいくつかあります。●成人病の心配を無くしたい●多少でも見栄えが良くなりたい●疲れやすいのを改

記事を読む

アクアフォースの効果はいかに?口コミレビュー

2015-5-15スキンケア通販(通信販売)
アクアフォース特別セットを1週間使ってみました。実際に使用してみて思った、正直な感想を書きたいと思います。ちなみに私の使い方は朝…アクアウォッシュ→ローション夜…お風呂かシャワーの後、ローション→モイスチャーでしたが、メーカー推奨の使用法は特になかったので

記事を読む

アクアフォースが届きました

2015-5-7スキンケア通販(通信販売)
いつものように仕事を納めて、さてゆっくりするか…と思っていたら玄関のチャイムがピンポーン。オルビスを初めて利用する人限定のアクアフォース特別セットがもう届いちゃいました。注文したの昨日ですよ?うちの方は通販はどんなに早くても2日かかるので、今回もそうだとタ

記事を読む

2015-5-6通販(通信販売)スキンケア
50代を迎えた昨今、最近になって特に肌に衰えを感じる…それまで使っていたローションがイマイチ自分に合ってない気がする…基礎化粧品を替えてみたい。そんな思いが募ってきたので、自分に合ったものを探すべくいろんな試供品やお試しセットを使ってみようと心に決めました

記事を読む

夫に内緒の加齢臭対策、衣類のオヤジ臭を消す洗濯法

2015-5-1美容・健康加齢臭対策
本人はあまり気にしていないけれども、夫の加齢臭が気になる…そんな奥様、いらっしゃいますよね?でも、夫本人にはなかなか言い辛いものです。もしくは言っても本人が気軽に考えて加齢臭対策をしてくれない…困るのはそんな場合。サプリや石鹸、クリーム等、いくら効果があ

記事を読む

乗り物酔いをした時に症状を楽にする方法

2015-5-1おススメ美容・健康
昔から乗り物に弱く、乗れば必ず酔っていました。電車も2区間乗れば具合が悪くなってしまいます。バスやタクシーなどは、車のニオイを嗅いだだけでダメだったのです。そんな私が子どもの頃にたまたま発見して、車に酔う度に実践してきた方法がありました。スポンサードリンク

記事を読む

挫折しかけた話をしたら

2015-4-25日記ダイエット法
昨日はAさん、Bさんのアラフォー女子2人と一緒にランチでした。私はと言えば、Bさんに勧められた「8時間ダイエット」を挫折しかけ暴飲暴食の2日間を過ごしたばかり…最初から覚悟しつつ、2人に会いました。会社から近いファミレスの、奥まった4人掛けの席。私から見て左に

記事を読む

でんぷん人間のダイエット

2015-4-21日記ダイエット法
昨日、一昨日と食欲を抑えられなかったので、体重が76kgまで戻っていました。たった2日で…太る時は本当にあっという間。私が抑えられないものは炭水化物。中毒かもしれません。だから私の体の主原料は炭水化物…でんぷん。でんぷん人間です。こんな調子なので、昔から炭水

記事を読む

食欲の暴走が始まった

2015-4-20日記ダイエット法
毎日最後まで日記を読んでくださっている方は、すでにお気付きかもしれません。体重がずっと停滞中です。何とかしたいと思っているはずなのに…実は、昨日から今日にかけて、過食してしまいました…何をやってるんだろう、私は…逆方向じゃないの…腹11分目くらいになるまで

記事を読む

耳の裏に塗る加齢臭対策クリームを試してみました

2015-4-20美容・健康加齢臭対策
加齢臭の対策として、入浴時に身体についたニオイの元を洗い落としたり、洗濯で衣類の臭いを消したりするのは効果があります。しかし臭いの成分は起きているときも寝ているときも、常に身体から作り出されているもの。そのため人に会っている時間帯に加齢臭を抑える働きがあ

記事を読む

加齢臭対策・直接塗ってニオイを消す

2015-4-19美容・健康加齢臭対策
アラフォーあたりから気になり始める加齢臭は自分ではなかなかわかりません。でも周りに迷惑をかけていることもしばしば。気付いたらすぐ対策を講じたほうがよさそう。スポンサードリンク ただ清潔にするだけでは夕方までもたない… 加齢臭の原因となる化学物質、ノネナー

記事を読む

自分でも加齢臭のチェックをしてみたら

2015-4-18離婚後の関わり加齢臭対策
実の息子に加齢臭を指摘された50代の元ダンナに、加齢臭対策のメモを送ったのが昨日のこと。「やれやれ、中年になると、男の人も大変ね~…」なんて気持ちで、猫に自分の手から餌をやっていると、猫が私の鼻の頭のニオイをかいできます。まあ、これはいつものことなので、普

記事を読む

問題は元ダンナの加齢臭だった

2015-4-17離婚後の関わり加齢臭対策
昨夜、また元ダンナからメールが。_______________息子にタオルの事を尋ねたら加齢臭がすると言われた。さすがのオレもこれは少し堪えた。_______________あっ…そういえば私が一緒にいた頃も(これ加齢臭だろうか?五十近くなるとやっぱり…

記事を読む

8時間ダイエットを調べてみた

2015-1-31日記ダイエット法
8時間ダイエットのことをよく知らなかったので調べてみるとこんな内容でした。------------------------------------------------スポンサードリンク------------------------------------------------●午前9時から午後5時までの8時間もしくは午前11時から午後7時までの8時

記事を読む

記事検索
livedoor プロフィール
PVランキング(新着記事)
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

Copyright © 離活のためのアラフィフ貯金日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます