らくがきのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:らくがき

らくがきのカテゴリ記事一覧。離活、健康、美容、仕事など、アラフィフになって抱えた悩みについて。
2015/04/30の絵日記

2015-4-30日記らくがき
------------------------------------------------スポンサードリンク-------------------------------------------------この場合、気が若いとかどうとかではなく"いかに大人らしい立ち居振る舞いができるか" という観点での精神年齢です。 若い頃からけっこうポンコツだ

記事を読む

ジャストサイズが一番いい

2015-4-26らくがきダイエットの記録
大は小を兼ねるというけれど・・・枕カバーは枕にぴったりした物を使った方が吉のようです。たるんだ部分の折り目が顔にプレスされました。大事な予定じゃなくてよかった。------------------------------------------------スポンサードリンク-----------------------------

記事を読む

2015/04/19の絵日記

2015-4-19らくがきダイエットの記録
季節の変わり目になると通信販売の各社からカタログが送られてきます。カタログが届くと・ビニール袋から出して袋を処分・個人情報が載ってるハガキ、申込書を処分・たくさん入ってるチラシからホチキスを外してそれぞれ処分・古いカタログをまとめてヒモで縛って処分・・・

記事を読む

2015/04/18の絵日記

2015-4-18らくがきダイエットの記録
加齢話を引きずってます。↑応援していただけると嬉しいです------------------------------------------------スポンサードリンク----------------------------------------------------------------昨日食べたものと今朝の体重【ブランチ】 ビビンバの残り:お茶【おやつ

記事を読む

思いっきり水をはねられた

2015-4-15らくがきダイエットの記録
今日は大雨。でもって、寒い。買い物に出たら、横を通った猛スピードの車にひじの高さまで水を跳ね上げられました。車道側じゃなく、建物側を歩いていたのに・・・そんなスピードが出ていたわけだから、その車は当然謝罪も何もなしで走り去っていきます。道路の成分が入った

記事を読む

不思議なジンクス

2015-4-14日記らくがき
昨夜は驚きました。何気なくネットを見ようとしたら、ブックマークが全部消えていたのです。あわてて検索して復旧しようとしたけど出来ませんでした。理由はわかりません。今までこういうことが1度も無かったので、バックアップを取ってませんでした。一から集めなおしですこ

記事を読む

楽天お買い物マラソンに参加

2015-4-11日記らくがき
仕事中ではありますが、楽天でお買い物マラソンが始まったので買うものを選んでいる真っ最中です。倹約中の身だけど、通販で買った方が安いものはこういうポイントが増える機会にまとめ買い。それもまた節約なのです。まあポイントが20倍になるような買い物は無理ですが。◆

記事を読む

甘いものを断つ決意

2015-4-10らくがきダイエットの記録
冷凍庫にずっと1本だけ残っていたアイスバーをたった今、食べ終わりました。しろくまアイスバー、練乳甘甘で美味しかった・・・これをもって、当分の間、甘いものを断ちます。ダイエットのためでもあるし 、倹約のためでもあります。副業の当てがなく、本業だけでは家計は夏

記事を読む

今週の落書き(2014.11.11~11.19)

2014-11-23らくがき
11月11日______11月12日_______11月15日_______11月15日_______11月16日_______11月18日_______----------------------------------------------------------------スポンサードリンク-------------------------------------------

記事を読む

記事検索
livedoor プロフィール
PVランキング(新着記事)
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

Copyright © 離活のためのアラフィフ貯金日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます