離婚後の関わりのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:離婚後の関わり

離婚後の関わりのカテゴリ記事一覧。離活、健康、美容、仕事など、アラフィフになって抱えた悩みについて。
1人暮らしに戻った元ダンナ

2015-12-15離婚後の関わりアラフィフ日記
このところ精神的にやや不安定になっています。睡眠に影響が出る原因は副業の多さだけでなく、その辺りにもあるかもしれません。スポンサーリンク 最近元ダンナからのメールが増えています。メールが増えたのには理由があって、息子さんが元ダンナの家を出たから。実家に戻

記事を読む

スマホを着信拒否した

2015-7-27離婚後の関わりアラフィフ日記
日曜日に元ダンナから来たメールを見て…怒りと悲しみと情けなさと恐怖心が一まとめになったような、複雑な感情に襲われました。スポンサーリンク しばらくどうしたらいいのか、分からなくなっていたけれど…ふと我に返る瞬間が来たら、元ダンナの声を聞かないほうがいい気

記事を読む

いくらか用立ててもらえないか

2015-7-26離婚後の関わりアラフィフ日記
湿気を肌に感じながら、扇風機を回して仕事をしています。集中力が途切れがちで、眠気が差してきたので気分転換にネットを見たり、メールを確認したりしていると…スポンサーリンク こんな話で申し訳ないが、いくらか用立ててもらえないだろうか。一人なら何とかなるが二人

記事を読む

息子の仕事が決まった

2015-6-7日記離婚後の関わり
ここに書かなかった期間も元ダンナからは時折メールは来ていました。ほとんどは仕事か息子さんの愚痴でしたが…そんな中で最近1通、明るい内容のものがありました。スポンサードリンク 息子の勤め先がようやく決まって安心している。給料はさほど上がらないが福利厚生がし

記事を読む

こんなに休まらないGWは無かった

2015-5-8離婚後の関わりダイエットの記録
------------------------------------------------スポンサードリンク-------------------------------------------------元ダンナから、一行だけのメール。______________やっと終わったな。______________誘い受けかな?と思ったけれど、一応

記事を読む

波風はない、だがとくに会話もない

2015-5-1日記離婚後の関わり
今週元ダンナから来たメール。________________息子は相変わらず職を探しているのかどうか分からん。バイトでも真面目に働いているようで、多少だが家に金は入れている。とくに何もないが、会話もほとんどない。ただ一つ屋根の下にいるだけだ。問題がないな

記事を読む

元ダンナへの返事

2015-4-23離婚後の関わりダイエットの記録
いろいろ考えて、迷ったけれども元ダンナに返事を送ってみました。______________仕事探しの方がどうなってるか本人にさり気なく聞いてみたら?まだ一緒に住むようになって2カ月くらいだし、環境の変化もあったからあまり追い詰めるような感じにしない方がいい

記事を読む

息子が職探しをしていない

2015-4-22日記離婚後の関わり
元ダンナから長めのメールが。これだけ長いものは久しぶりです。____________だいぶ暖かくなってきたな。あれから多少は身だしなみに気を遣っているつもりだが、加齢臭とやらは自分ではわからん。そうすぐ無くなるものではないのではないか?息子とは、用事があ

記事を読む

自分でも加齢臭のチェックをしてみたら

2015-4-18離婚後の関わり加齢臭対策
実の息子に加齢臭を指摘された50代の元ダンナに、加齢臭対策のメモを送ったのが昨日のこと。「やれやれ、中年になると、男の人も大変ね~…」なんて気持ちで、猫に自分の手から餌をやっていると、猫が私の鼻の頭のニオイをかいできます。まあ、これはいつものことなので、普

記事を読む

問題は元ダンナの加齢臭だった

2015-4-17離婚後の関わり加齢臭対策
昨夜、また元ダンナからメールが。_______________息子にタオルの事を尋ねたら加齢臭がすると言われた。さすがのオレもこれは少し堪えた。_______________あっ…そういえば私が一緒にいた頃も(これ加齢臭だろうか?五十近くなるとやっぱり…

記事を読む

最近の元ダンナからのメールは

2015-4-16離婚後の関わり日記
そういえばメールにせよ電話にせよ、元ダンナから連絡が来る機会がめっきり減りました。ツッコミどころがあるメールはついブログに書いたりしていたけれど、何でもないメールもちょくちょく来ていたのです。おそらく元ダンナにとっては、寂しさを埋めてくれる存在がいればそ

記事を読む

初めて息子とゲームをした

2015-4-7日記離婚後の関わり
元ダンナからメールが来てました。最近は自宅から送ってくることはあまりなく、いつも仕事場のメルアドで昼休みに届くのがほとんど。____________最近息子と家にある2人用のゲームで遊んでいる少しは親らしいことをしてやれた気がする____________え

記事を読む

オレの居場所がなくなった

2015-4-2日記離婚後の関わり
4月1日である昨日、元ダンナからこんなメールが。_____________とうとうオレの居場所が無くなってしまった・・・_____________まさか息子さんとの間でトラブルがあった?いや、日にちが日にちだけに、嘘かもしれない。迷いながらも「何かあったの

記事を読む

別々の部屋で同じゲームを

2015-3-22日記離婚後の関わり
元ダンナから4、5日前に来ていたメール。DQHを買った。息子も自分で買っていたようだ。最近は飯のときに息子と多少の会話を交わすようになっている。共通の話題があるだけで相当違うものだ。ドラゴンクエストヒーローズというゲームを2人が別々に買ってそれぞれの部屋で

記事を読む

上目使いのメール

2015-3-10日記離婚後の関わり
日曜日に元ダンナからきたメール。_____________息子と一緒に暮らし始めて日は浅いが、やや後悔している。本来安らぐ時間帯に気を遣い続けるのがこんなにも気詰まりだったとは。家事も一応分担と決めたが手馴れていない様子だ。できるだけ本人にやらせるように

記事を読む

アレが無いのが息子にばれた

2015-3-7日記離婚後の関わり
以下、仕事場からきていた元ダンナのメールです。(読みやすいよう行間は空けました)_______________上の前歯がほとんど無いのが息子にばれた。今朝になって「歯はどうしたの」と訊かれた。酔ってソファで口を開けて寝ていたのを見られたらしい。五十の親父

記事を読む

父親はいないが母親が2人いる家庭

2015-3-2日記離婚後の関わり
昨日の電話で家事等が全くできない息子さんの愚痴を元ダンナから長々と聞かされていろいろ思うところがありました。息子さんが生まれた時、前の奥さんの連れ子の娘さんはすでに中学生だったので、一回り以上年が離れています。上の子にとっては、弟でありながら自分の子ども

記事を読む

息子が思ったより何もできない

2015-3-1日記離婚後の関わり
久々に元ダンナから電話がありました。何だかもう、言いたいことが溢れそうになっている様子。こんなことは昔、実母が末期がんで入院した際に私が実家に戻り、2カ月ほど別居した時以来でしょうか。元ダンナの話を要約すると・・・「前に息子から前の女房の話を聞いたときに

記事を読む

男の二人暮らし

2015-2-21日記離婚後の関わり
昨日、元ダンナからメールが来ていましたが・・・申告の事で頭が一杯で、気が付いたのは今日になってからでした。__________明日から息子がうちに住む優雅な独り暮らしも終わりだ__________ということは、今日引っ越しだったんだ。血は繋がっていても、

記事を読む

息子に何をしてやったらいいかわからん

2015-2-9日記離婚後の関わり
日曜の夜、元ダンナから電話が。息子が土曜日に来た。ざっと部屋を見せた後、少し話をした。話がそう盛り上がるわけでもなかったから、一緒にゲームして○○(近所の飲食店)に飯を食いに行った。そのあと自宅に帰そうとしたが本人が帰りたがらないからうちに泊めた。親が必

記事を読む

「息子がうちに来る」

2015-2-1日記離婚後の関わり
昨日は夜中にお腹が空いて空いて・・・やり過ごそうと思ってちょこちょこ寝てたので元ダンナから何度か着信があったのに気付きませんでした。今日の昼にメールをチェックすると、元ダンナから1件。__________________来週の土曜日に息子がうちに来る。父親

記事を読む

息子さんとの再会

2015-1-25日記離婚後の関わり
昼過ぎ、元ダンナから電話がありました。昨日息子さんと会ったようです。私:どんな感じだった?元ダンナ:うん、まあ・・・今どきの若者風だったな。 顔は前の女房に似てた。久々の対面の割にはいろいろ話ができたと思う。私:そう・・・真面目そう?普通に頼ってきてる感

記事を読む

あの人にとっての我が子

2015-1-19日記離婚後の関わり
メールを送った後、元ダンナ(以下、元は全て省略)からとくに返事もありません。どうしてるだろう・・・少し複雑な気持ちです。ふと思い出したのは、もう10年ほども前2人で雪まつりを見に行った時のこと。特設会場で、前年の“よさこい”で活躍したチームの演舞が始まるとい

記事を読む

私がいなくてよかった

2015-1-18日記離婚後の関わり
ダンナのメールを読んでから(どう返事したらいいんだろう)という気持ちと(もう私には関係ないのに)という気持ちとが交錯して仕事にもイマイチ身が入らないけれど・・・あれこれ思案の末、返事を書きました。_______________息子さんがどんな子かわからな

記事を読む

元ダンナの迷い

2015-1-17日記離婚後の関わり
昨夜、元ダンナからきたメールにはこんなことが書かれていました。_______________兄貴のところに息子本人からオレの連絡先を教えてほしいと連絡してきたようだ。兄貴の嫁さんが出て一応オレの答えを聞いてから返答すると、向こうの携帯の番号だけ聞いておい

記事を読む

オレは昨日何か言ったか?

2015-1-4日記離婚後の関わり
昨日は酔っ払った元ダンナから電話がかかってきて、とてもうんざりし日記も妙にトゲトゲしてしまいました・・・すみません。今日から仕事始めなので、気分を一新して朝から机に向かいメールをチェック。すると、着信のところに元ダンナからのメールがありました。明け方に送

記事を読む

言いたいように言える相手

2015-1-3日記離婚後の関わり
昼過ぎに元ダンナから電話が。口調から、どうもお酒が入っている様子。「どうしたの?」と問いをぶつけると山ほどの愚痴と泣き言になって戻ってきた。正月に家族で会った事を「久し振りに会えてよかったでしょ?」と聞くと、ダンナは「お袋と兄貴はうるさいし、言いたいよう

記事を読む

お袋に断られた

2014-12-27日記離婚後の関わり
夕方になって、元ダンナからメールが来ていました。__________正月お袋の所に行かなくていい本人に断られた__________そうなんだ。正直なところ、ホッとした・・・だって、本当はもう嫁でも何でもないただの他人同士なんだから。_________わか

記事を読む

疲労困ぱいする電話

2014-12-19日記離婚後の関わり
元ダンナが離婚届に判を押す条件として「元義母が亡くなるか、痴呆で物事がよく分からなくなるまでは年に1~2回、離婚の事実を隠して会う」 というのがありました。 今思えば何で承諾してしまったのか・・・それで、正月に元義母に会うことになったのですがわざわざ施設

記事を読む

人は身内の味方をするもの

2014-12-18日記離婚後の関わり
今日も正月の件で、元義姉に電話を掛けたけど出なかった。というよりも、着信拒否されてる気がする。前のゴタゴタのせいで、私に関わりたくないのかもしれない。前のゴタゴタ↓「急いで結論を出すことじゃないと思うよ、私は」食い違う数字「そうしないと・・・・・・と思っ

記事を読む

おせちの予定を変えないと

2014-12-17日記離婚後の関わり
今年のおせちは、昆布巻き、きんとん、かまぼこの小さいのを買ってなますと煮物を作って、適当に重箱に詰めればいいか、なんて思っていたけど・・・義母のケア付きマンションに行くなら、何かを持っていくことになりそう。多分メインの物は義母が既成のおせちを買って煮物は

記事を読む

記事検索
livedoor プロフィール
PVランキング(新着記事)
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

Copyright © 離活のためのアラフィフ貯金日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます