おススメのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:おススメ

おススメのカテゴリ記事一覧。離活、健康、美容、仕事など、アラフィフになって抱えた悩みについて。
札幌のセブンイレブンにもドーナツ来てた

2015-6-14日記おススメ
今日久しぶりにセブンイレブンに行ったら、噂のセブンドーナツがありました。けっこう前からネットでは見かけていたけど、近所には無かったので「やっと来たわね!ずいぶん待たせてくれたじゃないの(指をポキポキ鳴らす)」みたいな気分で買ってきました。1個だけ。スポンサ

記事を読む

睡眠障害を改善する方法をテレビで見ました

2015-5-30おススメ
自由時間が増えたのにうまく寝付けず、寝ても途中で起きてしまい、慢性的な睡眠不足でちょっとしんどい…寝不足の頭でぼんやりテレビを見ていたら、たまたまTBS系の番組で睡眠障害を改善する方法を特集していたので、自分用の覚書として書き留めておくことにしました。ス

記事を読む

星占いって信じますか?石井ゆかりさんの本

2015-5-23日記本・雑誌
何でもかんでも信じているわけではありませんが、12星座占いは割と信じています。信じるよりは多少参考にするといった感じです。自分の未来をコントロールする手助けとなるのが占いだと思っているからです。なにぶん迷いの多い人生を送ってきたもので…スポンサードリンクよ

記事を読む

貯金本で低収入でも貯金する意思と節約意識を保つ

2015-5-22預金・貯金便利グッズ
先々月から500円玉が手に入ったら使わずに必ず貯金することにしました。使っているのは↑の『節約の裏ワザを学びながら10万円貯まる本』。写真がテカっててすみません。スポンサードリンク今のところ、貯まっているのはまだ6,000円ほどですが…マスを埋めていく楽しさがあり

記事を読む

コバエを退治する、ごく簡単な方法

2015-5-20おススメ
札幌に来て良かったと思うこと…それは虫の数がぐんと減ったことです。ゴキブリを見かけなくなったし、蚊も少なくなりました。ハエも緑色にテカっているものや大型のものは見かけません。だけど、ある種類の虫だけは、関東にいた頃と同じようにたくさん湧いてくるのです。ス

記事を読む

実際に使って金運が良くなった財布、貧乏になった財布

2015-5-18おススメ
ネットでは、よく「金運が良くなる財布」について語られています。黄色がいいとか、金色がいい、長財布がいい、等といろいろ書かれているけれど、私が一番金回りの良かった頃に使っていた財布は、赤い二つ折りの財布でした。風水などに詳しい人から見たら、一番使ってはいけ

記事を読む

乗り物酔いをした時に症状を楽にする方法

2015-5-1おススメ美容・健康
昔から乗り物に弱く、乗れば必ず酔っていました。電車も2区間乗れば具合が悪くなってしまいます。バスやタクシーなどは、車のニオイを嗅いだだけでダメだったのです。そんな私が子どもの頃にたまたま発見して、車に酔う度に実践してきた方法がありました。スポンサードリンク

記事を読む

1冊分の値段で13冊分読める雑誌

2015-4-30本・雑誌ダイエットの記録
久々に雑誌を買いました。「モノクロ」の今月号が欲しくてずっと探していたのです。それというのも今月号には、2014年分のバックナンバーが1枚のDVDに入った付録が付いていて、パソコンやスマホ、タブレットで読めてしまいます。1冊分の値段で1年分+今月号を講読していたの

記事を読む

引っ越して「片づけられない病」が治った

2015-1-24おススメ
今日もまた仕事部屋のコタツでウトウトしていました。体内時計のサイクルがずれてしまった様子。元に戻さなくては・・・それはさておき。私は自分が片付けられない人間だとずっと思っていました。でも、最近気付いたのです。家の中がそれほど散らかっていないことに・・・ま

記事を読む

リンスを使わない無添加シャンプー派

2014-11-29便利グッズ通販(通信販売)
もう2年ほど、牛乳石鹸(カウブランド)の無添加シャンプーを愛用しています。これを使いだしてから、リンスを使わなくなりました。それまではドライヤー後に頭が爆発していたのがいい感じに髪が落ち着くようになり以前は洗った翌日にもう出始めていたフケが出なくなったので

記事を読む

クリスマスはぼっちの予定、だから・・・

2014-11-16おススメ通販(通信販売)
今日は誰からも電話やメールが来ない、平穏な一日。仕事の手を休めては、ネットでクリスマスケーキを見てました。各地のケーキを見たところ、札幌のデパートにだけこんな感じの大きな玉が載っかってるケーキが何種類かありました。サイトの説明によると中には「愛」が入って

記事を読む

キッチンが独立型じゃなくなってから、臭いが…

2014-11-12通販(通信販売)便利グッズ
最近いろいろと素晴らしいインテリアのブログを目にする機会が増えました。参考にしたいけど我が家は賃貸だし、自分では時間的にも経済的にも(センス的にも)真似できないので 「せめて清潔感だけでも」と思うのですが・・・ 前の家の独立型キッチンに比べ、今の台所は水

記事を読む

2014-8-25本・雑誌通販(通信販売)
セブンイレブンでの本の受け取りキャンペーンを利用してます。本や雑誌をセブンネットで買って、店頭受け取りにすると1冊につきコーヒーの引換券がもらえる・・・というアレです。かなり評判が良いようで、8月末までだった期限が9/10に、そしてまた9月末までとどんどん延長さ

記事を読む

記事検索
livedoor プロフィール
PVランキング(新着記事)
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

Copyright © 離活のためのアラフィフ貯金日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます