私の離婚への道のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:私の離婚への道

私の離婚への道のカテゴリ記事一覧。離活、健康、美容、仕事など、アラフィフになって抱えた悩みについて。

2014-11-4日記私の離婚への道
スポンサーリンク 本日の午後、離婚届を提出してきました。ブログを始めて約2年。別居して半年近く。とうとうこの日が来ました。離婚届を出したときには、なぜか実感がわかず淡々と処理が終わるのを待っていましたが・・・各種変更手続き用に住民票を取り、旧姓に戻った自

記事を読む

2014-11-1日記私の離婚への道
買い物から帰って郵便受けを見たら上の弟から封筒が返送されてきていました。離婚届です。自分のところ、ダンナのところ、弟達が記入したところ。それぞれ全部チェックして、間違いが無いのを確かめました。とうとう、後は提出するだけ。ここに来るまで長かった・・・月曜が

記事を読む

2014-11-1日記私の離婚への道
さっきブログを書いていたら、急にパソコンの画面が青くなりBAD POOL HEADERという文字が出て、勝手に再起動・・・初めて遭遇したエラーなのですごく焦りました。もうこんな症状が出なければいいけど何だかキーレスポンスが良くなくて書きにくい・・・約1年前に買った当初か

記事を読む

2014-10-30日記私の離婚への道
例によって仕事の納期、木曜日。朝10時までに耳を揃えて提出し、猫に餌をやったら力尽きて夕方までコタツで寝てしまった・・・スマホの画面に文字が出ているので、見るとダンナから着信があった様子。パソコンのメールを確認すると、ダンナから「届けは出したか?」ダンナと

記事を読む

2014-10-28日記私の離婚への道
まだ10月だというのに、未明に初雪が降った札幌。今年は冬が早いかも。すでに暖房は使っているけど、ほどほどに寒い時と、本格的に寒い時では焚く灯油の量が全然違うので 、頭が痛いです。離婚届がどうなっているか気になって、下の弟にスマホでメッセージを送ると今は兄貴の

記事を読む

2014-10-27日記私の離婚への道
離婚届を書くときに一瞬迷ったことがあります。それは名字をどうするか、ということ。子どももいないんだし、普通は旧姓一択なんでしょうが氏名変更の手続きが面倒で、一瞬ちょろっと「今の苗字のままでもいいかも」などと思ってしまいました。ただでさえ別居した5か月前に、

記事を読む

2014-10-26日記私の離婚への道
ダンナが記入した離婚届。家に帰ったらすぐ、妻の欄を記入しよう!・・・と思っていたのですが・・・当日は精神的に疲れたのか、着替えて化粧を落としネコに餌をやったところで睡魔に襲われ、寝てしまいました。翌朝シャワーを浴び、コーンフレーク+牛乳の簡単な朝食を済ま

記事を読む

2014-10-25日記私の離婚への道
たった1日未満のことを長々と4回に分けて書きましたが・・・まさか1対1の話し合いで、こんなに早く離婚届に記入してもらえるとは思っていませんでした。 別居からは5カ月余り経ってはいますがダンナの中ではどれくらいの心境の変化があったんでしょうか。ともかくプロ(弁護

記事を読む

記入された離婚届

2014-10-25私の離婚への道日記
未読の方はこちらからお読みください。⇒(19日更新)ダンナとの話し合い⇒(20日更新)絶対に戻りたくない場所⇒(23日更新)ただし、条件があるスポンサーリンク 義母からもらった100万円の件は、心に引っかってはいたけどこの日はすっかり忘れていました。せっかく離婚

記事を読む

ただし、条件がある

2014-10-23日記私の離婚への道
未読の方はこちらからお読みください。⇒(19日更新)ダンナとの話し合い⇒(20日更新)絶対に戻りたくない場所スポンサーリンク 「弁護士」「調停」という単語を出した途端、顔色を変えたダンナ。でも、あまり動揺をみせない口調でいや、そういうことは止めた方がいいだろ

記事を読む

2014-10-20日記私の離婚への道
※19日分からブログ村の新着記事にまったく反映されていないので 未読の方は先にこちらをお読みください⇒(19日更新)ダンナとの話し合い 現在は週6~7回のペースで更新していますのでブログ村に新着記事が来ていなくても、1日1回はご来訪いただけると嬉しいです。ここか

記事を読む

2014-10-19日記私の離婚への道
ダンナと話し合ってきました。すごく疲れた・・・昨日の昼、待ち合わせ場所の某駅の改札の前に行くと、ダンナが立っていました。向こうが先にいるのは、以前はあまりなかったことです。約5カ月ぶりに会ったダンナはスーツ姿で、前より痩せて肌が赤黒く酒焼けしたみたいになっ

記事を読む

2014-10-17日記私の離婚への道
明日の昼、ダンナと会います。約5ヶ月ぶりです。 某駅で待ち合わせて、予約した店に向かいます。前は向こうの家族が一緒だったので、ダンナはあまり物を言わなかったけど私と1対1だともっと地を出してくるでしょう。昼で、表で、お酒が入っていないと理詰めでいろいろ言って

記事を読む

2014-10-13日記私の離婚への道
夕方になって、ダンナからメールがありました。_____________キミから連絡があるとは思わなかったもう連休も終わってしまったなすまなかったもし時間が取れるなら次の土日にでも会えないだろうか表でいいから_____________返事はまだしていませんが

記事を読む

2014-10-11日記私の離婚への道
昨日の昼、ダンナにメールしました。この3連休の間に、どこか外で会えないかどうか打診する内容のメール。でも、さっぱり返事がありません。どうしよう、電話をかけて聞いてみようか?正直、向こうの方が弁は立つので、電話は苦手なんだけど・・・仕事の手を休めた夕方、思い

記事を読む

2014-10-10日記私の離婚への道
文美健康保険の申込書が届いてました。確定申告書のコピーと住民票を添え来週の金曜日に届くように送れば11月から使える保険証が発行されます。毎月の支払いは厳しくなるけど入院や歯科医にかかる場合などを考えたら、やはり必要です。4年半に渡る無保険の状態から、ようやく

記事を読む

2014-9-27日記私の離婚への道
今日、ダンナからメールがありました。_____________元気か?オレは今一_____________ イマイチって漢字で書かれるとピンときませんね。でも先週はメールが来なかったので本当にあまり元気が無いのかもしれません。_____________お

記事を読む

2014-9-18日記私の離婚への道
このところカツカツな話ばかり書いていますが月曜日、ダンナとこんなメールのやり取りがありました。赤・・・ダンナ  青・・・私_____________悪かった返事はくれ__________________________離婚届書いてくれたら許すよ_____

記事を読む

2014-9-9日記私の離婚への道
ダンナとはこれからも連絡を取って話し合いをするつもりでいます。できれば弁護士さんを入れずに、自分たちだけで決着をつけたいと思っていますが・・・どうしてもダメだった場合は最後の手段としてお願いすることになります。その場合いくらかかるのか・・・離婚 弁護士 

記事を読む

2014-9-8日記私の離婚への道
昨日書かなかったダンナの言葉で「ああ、そういうことなのか・・・」と後から納得したのは「今さらバツ2は困る」でした。もし離婚すれば私はバツ1、ダンナはバツ2。私だって、できるものならバツは付けたくないです。それが2ともなると・・・バツの数は人それぞれ事情が

記事を読む

2014-9-7日記私の離婚への道
夜10時過ぎて、スマホに電話がかかってきて先ほどまで話していました。ダンナでした。メールで連絡があると思い込んでいたのでちょっと面食らいました。番号は義母から聞いたようです。まだちょっと頭の中で状況がまとまってませんが・・・とりあえず、ダンナの言い分として

記事を読む

2014-9-6日記私の離婚への道
マンションのポストに入れてきた封筒についてダンナから何らかのリアクションがあるか・・・昨夜から待っていますが特に反応はありませんでした。別居してからもうじき4ヶ月が経ちます。約120日。それなりの時間です。この間一人で暮らして、ダンナには何らかの心境の変化は

記事を読む

2014-9-5日記私の離婚への道
鍵と離婚届を書留で送るつもりだったけど、止めました。 書留だと自分の住所を書く必要があるのではと気が付いたので・・・ダンナに住所を知られるのは怖いです。離婚届にも住所と電話番号は記入していません。でも普通郵便では鍵が確実に届かなかった場合、困ります。いろ

記事を読む

2014-9-3日記私の離婚への道
忙しいのでちゃちゃっと予定メモ。・ダンナに鍵を郵送する旨をメール。←昨日ここまで・封筒に鍵と離婚届を入れる。・ポストに投函。 ----------------------------------------------------------------スポンサードリンク-----------------------------------------------

記事を読む

2014-8-31日記私の離婚への道
ダンナのメールには義母の病状と共に権利書の件も書き添えてありました。義母が権利書を持っていったのは私たち夫婦とダンナの家族を交えた親族会議。5月のことです。会議がもの別れに終わった後、残ったダンナと義母はダンナのマンションに帰って話をしました。その時の義母

記事を読む

2014-8-30私の離婚への道日記
ダンナの借金が判ってから、別居に至るまでの約4年。その間、ダンナから生活費を渡されたことは一度もありません。マンションのローン、管理修繕費ダンナの分の税金、年金。それ以外の、私が管理できる出費は全部こちらで払ってきました。それだけで自分の月々の稼ぎのほぼす

記事を読む

2014-8-29日記私の離婚への道
昼休みの時間帯に、ダンナからメールで連絡が。検査の結果、義母にはごく初期の段階、前認知症という結果が下りました。義母は10数年前に、甲状腺を摘出しているのでその影響もあった様子。本人はすでに施設内なので投薬と、作業療法などへの参加や職員さんが今までより頻繁

記事を読む

2014-8-8日記私の離婚への道
土日が休めなくなり、普段は連休も無くなって久しいけどお盆の13~15日は、一応休みが取れる予定。(ゆっくり骨休めできる~) そう思ってニヤつきながら仕事をしていると・・・携帯に電話。誰かと思い、何の考えも無く出てみると・・・「あー、くるぴたさん?」 ゲッ!!!・

記事を読む

2014-8-2日記私の離婚への道
ダンナからメールが来るのに慣れてきた。思えば結婚前も、ダンナのメールはこんな、とぼけた風だった。僅かずつだけど、ダンナに対する怒りが 薄れてきた気がする。だけど 離婚を止めることはできない。家を出た日の、ダンナの荒れ狂った様子を思い出すとあそこに戻る気には

記事を読む

2014-7-25私の離婚への道
このブログを始めて1年10カ月が経ちました。その間にいろいろ状況も変わったのでちょっとまとめてみます。______________________________________ダンナの仕事が傾いて、この5年の間、月収5万~10万3万~7万(平均4万)に。 私も自

記事を読む

2014-7-13日記私の離婚への道
そういえば、昨日書かなかったけど同居中にダンナにやられたことではネット上でのエア浮気 というのがあったっけ。某ネットゲームのアバター同士で抱き合ったり、キスしたりする機能が付いてるものがあって夜中にダンナ部屋の前を通りかかるとたまに女性(のアバター)とそう

記事を読む

記事検索
livedoor プロフィール
PVランキング(新着記事)
 
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 累計:

Copyright © 離活のためのアラフィフ貯金日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます