留守宅のエアコン

スポンサーリンク

flower-sunflower-karnataka-india-64221

 

このところ日本全体が暑くなって、こちらでも昨日今日と30度越え。

職場自体は涼しいけれど、2つの職場を速足で移動したら、首の後ろが

汗だくになってしまいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

この気温の中、人間でもこれなので、留守番している毛むくじゃらの猫は

たまらないでしょう。

昨日、こちらに来て初めて冷房のスイッチを入れました。

 

前の部屋にはなかったエアコン。

以前は窓を一部網戸にして、扇風機を回して家を出たものです。

 

でもそれでは防犯の面で心配なのと、扇風機だけでは心許ない気がしていたので

引っ越し先はエアコンのある所を選びました。

 

電気代は気になりますが、ここ数日の暑気は一時的なものだし

夏は短いのでエアコンは使っても、せいぜい1カ月程度のはず…

その分は他で節約したりして、何とかしたいと思います。

 

ところで、小売店のパートの方は、6月6日の木曜日が休日になります。

やはり月20日までしか働けないように調整が入りました。

 

有休なら休みも嬉しいのですが、生活が掛かっているのに働く機会が減ると

不安の方が募ります。

 

そういえば有休も正月明けに2日取っただけで、あとはほぼ申請していませんでしたが。

これからどうしたものか、ついつい考えてしまいます。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました