年相応の落ち着き

スポンサーリンク

man-people-space-desk-medium

 

ヨドバシで冷蔵庫を注文したのはいいけれど、こちらのうっかりで

配送が明日に…反省しきりです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





昨日冷蔵庫を注文したあと、届いた注文確認メールを見てみると

配達先が引っ越す前の旧住所になっているのに気が付きました。

 

引っ越しした際に、ネットの方もあちこち住所変更をしたつもりだったのですが

ヨドバシはしばらく使っていなかったので、見落としていたようです。

慌てて注文をキャンセルして、配達先を今の住所に変更して注文し直しました。

 

住所変更もうっかりしてましたが、わざわざキャンセルしなくても

電話かメールなどで配達先だけ訂正すれば、今日中に届いてたのに

我ながら何をしていたのかと…冷静さを欠くと本当にダメダメです。

 

幸い明日の午前中には間に合うので、仕事等には影響が出なくてよかったのですが…

「あっ」と思った時に、咄嗟に「どうしよう!?」とうろたえるのではなく

落ち着いてから「これはこうすればいいのかな?」と考えられるだけの

年相応の落ち着きというものを、ここまでの人生で身に着けたかったけれど

これがなかなか難しいのです。

 

のんびりしていたら手遅れになるような、切羽詰ったとき以外は

一度深呼吸して落ち着いてから、物事にあたるようにしなければ…

取り返しがつかないことをやらかす前に、この癖を直したいと思います。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました