冷蔵庫が壊れました

スポンサーリンク

pexels-photo-401806

 

目が覚めたら、冷蔵庫が止まっていました。

いつも朝、起きぬけで冷えたお茶を飲むのですが

ドアを開けたら中が真っ暗。

取り出したクーラーボトルの持ち手も、あまり冷たくありません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





引っ越してきてから、微妙に冷蔵庫のモーター音が大きくなったような気がしていましたが…

前の家と違って、寝室と冷蔵庫が近いため、そう感じるのかと思っていました。

 

試しにコンセントを差したり抜いたりしても、ウンともスンとも言わず

完全にご臨終のようです。

 

うちの冷蔵庫は中古を扱うセカンドストリートというお店で数年前に買った

2ドアの三菱製で、直せば使えるのかもしれないけれど保証書も無いし

そもそも2004年製造と年式も古いのです。

 

ちょうど休み前なので、作り置きのおかずが冷蔵室の方には

それほど残っていなかったけれど、冷凍していた4種類ほどが自然解凍していて

今夜から明日くらいまでに食べてしまわないといけなくなりました。

 

予定外の家電の買い替えは財布にも厳しいです。

これが真冬なら、冷やしたいものをベランダに出すという手も

使えないことは無いのですが。

 

冷蔵庫は家電リサイクル法で簡単には捨てられないので

買った当日に配達してくれて、その帰りに古い冷蔵庫を回収してくれるような店で

次の物を選ぶつもりです。

 

買ったものを配達するだけの店と、不用品の引き取り業者を別々に依頼すると

2度手間になったり、配達が先だと一時的にでも冷蔵庫が2台ある状態になって

家が片付かないと思います。

 

今日は夜8時まで仕事なので、明日は朝一で家電屋さんに行かなければ…

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました