leaf-individually-linde-lipovina-86397-medium


今日は厨房もそこそこの忙しさで、普段より少し余力がある感じ。

不意に「いつもこうなら楽なのになー…」と独り言が出てしまうくらいに、です。

このまま余裕を持って午後の仕事に臨みます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



スポンサーリンク




最近は夜になると、求人サイトで派遣やコールセンターの募集などを

よく見るようになりました。



改めて見ると、今は派遣会社ってすごく多いのですね。

大通駅や札幌駅を中心に検索すると、これでもかというほど出てきます。



でも、大半は受信や発信などの電話の仕事です。

気を付けていても、何かの拍子に咳が止まらなくなる喘息持ちの私は

正直なところ電話で長時間話す仕事は、あまり自信がありません。



でも、電話が苦手な場合でも、データ入力や書類チェックなどの

仕事があると聞いたので、そういう仕事ばかり探していました。



いくつか募集を見ましたが、電話関係に比べると全体に少し時給が下がり

求人数もそこまで多くはないようです。

シニア歓迎と書かれた中で探しているからかもしれません。

それでも今勤めているパートよりは高給でした。



どの会社でも初心者向けなのか、『お試し短期間』で1~2か月働くルートも

用意されています。



(お試しで短時間だったら、ダメ元でも…)

と一瞬思ったのですが、お試しで半日働くだけでも、今のパートのどちらかを

辞めなければならなくなります。

それはちょっと…まだ覚悟ができていません。



自分がもう少しアクティブだったら、決断力があったら、と思うこともありますが

心の中で決意が固まらないと、なかなか動き出せないのです。


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 カテゴリ
 タグ