私にとっての働くこと

スポンサーリンク

pexels-photo-105441-medium

 

午前11時から午後2時までの3時間、厨房で働いてきました。

3日ぶりの出勤です。

 

出勤した時、11時なのにすでに駐車場に車がそれなりに停まっていて

(うわあ)と思いながら、裏口からこそっと職場に入りました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ほんの3日、外で働かなかっただけで、いつもの週より少しだけ

身体がなまった感じがします。

とにかく疲れました…

 

3時間なので、全身がクタクタになるような疲れじゃないけれど

手と、頭の中の集中力をつかさどる部分が、一気に疲れたようです。

 

今日がまた、いつにもましてお客さんが多くて、仕事に追われたというのもありますが。

 

それでも(疲れた、しんどい)と思うよりも

(今日のノルマはこなせた、頑張った)と思う感覚が強くあって

仕事に出て精神的に落ち着いた部分も、けっこうあるのです。

 

自分にとって、働くことが生活の中心にあります。

 

まだまだ将来のための貯金は足りないし、人間じゃないけど扶養家族はいるし

今日と明日を生きる力を繋ぐため、働くことで安心感を得ているのです。

 

3時からの仕事は5時間ですが、追われるほどの忙しさではないので

緊張の糸を少しほどいて、長時間もたせる方向で頑張ってきます。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました