月20日勤務固定

スポンサーリンク

pexels-photo-122737-medium

 

出がけに雨に降られたけれど、いつの間にか止んでいました。

だけど何やら、うっすらと肌寒い今日。

ゴールデンウィークを前に、落ち着かない空模様です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

あれからも小売店のパートに出ていますが、とくに何事もなく平穏なものです。

 

…と、昨日までは思っていたのですが…

今日、休憩室に入る前、店長さんに呼ばれました。

 

月収の平均が88,000円を超えていて、このままだと社会保険の対象になるので

1カ月の出勤日を20日以内に抑えるように、上から指導があったそうです。

 

月にもよるけれど、今後はたまに週休3日の週が入ることになります。

私だけではなく、他にももう1人、対象の人がいるらしいのですが…

 

先月までは人手が足りなかったので、あえて見逃すような形だったけれど

4月を機に新入社員が入ったりパート・バイトの募集で人員が増えたので

調整が入ったようです。

 

20日分というと手取りで約8万5千円。

気分的には、やはり少なく感じます。

 

できれば社保の対象になって、労働時間を増やしてもらうのが一番ありがたいけれど

会社が抑えたいのは、正社員以外の社保や厚生年金なので、無理な話です。

これからどうしたらいいか、うちに帰ってからしばらく考えたいと思います。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました