pexels-photo-695992


今日は午前中に家事をして、昼食の後は何もせず、ぼんやり過ごしています。

何だか普通に座っていても疲れてしまい、ベッドで仰向けになりながら

天井を見ていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ



スポンサーリンク




多少気まずいことがあっても、今の仕事は続けます。



小売店のパートはもちろんですが、厨房のパートも

「来なくていい」と言われるまでは続けます。



もう「気まずい」くらいの理由で、ここまで積み上げた時間と経験を

捨てることができる立場でも年齢でもないからです。



50代になって、早や数年。

昔に比べて、物覚えは悪くなり、体力も無くなりました。



そんな中で得て、続けてこれたのが、今自分がしている仕事です。

それだけの縁があったのだと思います。



自分の不手際で多少の居辛さを感じるようになったとしても

辞めてしまうよりは、居辛さを受け入れてその場にとどまるほうがいい気がします。

1人分の人手を不足させるよりは職場にも迷惑を掛けないでしょう。



信頼を取り戻すとか、そういうのは綺麗ごとで、おそらく

私が持病を申告していなかったのは、他の人の記憶に残ります。



自分に出来るのは「あの人は持病を隠すような人だから」と今後言われないように

真面目に働くことだけでしょう。



それを脳裏に刻んで、明日のパートに出勤しようと思っています。


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 カテゴリ
 タグ