ちりつも作戦

スポンサーリンク

pexels-photo-130865

 

結局のところ、昼休みの休憩室は1人で過ごすのが継続するようなので

またこの時間にブログを書いています。

まあ何事も、そのときになってみないと分からないですね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

久しぶりにランサーズ等で、継続性のないタスクではなく

継続依頼につながる可能性があるプロジェクトに提案をしてみようと思いました。

 

ここでいう「提案」とは、仕事の募集をする人に対して

応募したい人が自分のアピールポイントや、希望の報酬などの条件を送ることです。

平たく言うと、営業のようなものですね。

 

単価が高くなればなるほど提案が殺到して、熾烈な営業合戦が繰り広げられます。

有利なのはそのジャンルで長く働いて、知識が豊富だったり

ライターとしての実績を積んでいて、ランキングの上位にいる人とか…

 

正直言って、今の自分がその中に混ざって、希望者の多い仕事を取るのは

かなり難しそう。

 

「売り」になるようなものを持っていない以上、やや単価の低いところから

始めることになりそうですが…

 

とりあえず今は案件をこなして、実績を積み上げていくことを考えています。

『塵も積もれば山となる』です。

 

すぐへこたれてしまう私ですが、先々続くかどうかわからない仕事を待って

溜息をつくよりも、ほんの少しでも行動すれば、しただけの何かを得られるように

日々を作り変えていきたいのです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました