2019年3月のパートの収入

スポンサーリンク

pexels-photo-29498-medium

昨日は午後からのパートの給料日。

やっぱりこのパートが一番実入りが大きいので、毎月25日が来ると

他の給料日に比べて安心度が高いです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





<今月の明細>

時間給 85,900円(20日分)

通勤費 8,640円
____________

総支給額 94,540円

雇用保険料 284円

所得税 0円
____________

振込金額 94,256円

・交通費 8,640円

を引くと

手取り 85,616円

でした。

 

先月から3日分、1万円以上減って、ちょっと寂しい金額になりました。

2月が28日しかない影響をもろにかぶった形です。

 

まあ、来月になればまた出勤日も増えるし、また元の金額に戻るはずなので

1カ月の我慢ですね。

 

その分、今月は倹約を心掛けたいです。

これから春になると節約もしやすくなるので、ちょうどいい機会ですし。

 

今はまだ暖房を点けているけれど、そのうち必要が無くなります。

雪が無くなって自転車が使えるようになったので

リュックを背負って、安売りスーパーまで遠出も可能です。

 

まとめ買いの食材をまとめて下処理してフリージングでもすれば

普段の買い物は抑えられますし…

 

工夫というほどの工夫はないですが、習慣として生活の中に

自然に取り入れられるような感じで、この1カ月を乗り切っていければ

いいなあと思っています。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました

 




タイトルとURLをコピーしました