女子高生バイトの2人

スポンサーリンク

apple-apples-fruit-green-65690

今朝も窓を開けたら、歩道に雪。

まあ今は止んでいるし、もし降ってもすぐに解けるし、大丈夫、大丈夫。

根拠がなくても前向きに、です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日から午前からのパートに、女子高校生のアルバイトが2人、入りました。

友達同士で連れ立って応募してきたのです。

 

2人は◯子さんの指導の下、洗い場で食器洗浄機の操作を教わっていました。

しばらくは洗い場を中心に仕事を覚えていくようです。

 

まだ数カ月前のことですが、自分も入ったばかりの頃はそんな感じだったので

ちょっと懐かしい気持ちで、チラ見してました。

 

今日は古株さんがいないのですが、以前辞めてしまった子も指導が◯子さんだったら

まだここにいたかもと思うと、少し複雑ではありますが…

 

それにしても「類は友を呼ぶ」とはよく言ったもので

この2人、ヘアスタイルは同じだし、身長も体型も大体同じくらい。

 

顔立ちはもちろん違うのですが、後ろ姿がよく似ているのです。

厨房に入ると、マスクで顔が隠れてしまうので、なおさら。

 

一緒にいるうちに慣れて、それぞれの特徴を捉えるまでは、どちらか

うっかり間違えてしまいそう。

 

最近はテレビで若い女の子のアイドルを見ても、大体同じ雰囲気に見えてしまうので

単に私の見分ける力が衰えてきたせいなのかもしれません。

 

それでも忙しい曜日に人が増えるのは、ありがたいですね。

なんとか職場に馴染んで、長続きしてくれたらいいなと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました