迂闊な性格

スポンサーリンク

pexels-photo-382177

 

今年の春は訪れるのが早そうです。

…と昨日書いたら、その日のうちに雪が降りました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今に始まったことではないけれど、私が何かを予想すると

いつもいつも逆のことがおこります。

判断力がポンコツなのか、何なのか…

 

まあ、天気が晴れたとか曇ったとかの、たわいもないことなら

周囲に迷惑をかけるわけではないから、まだいいのですが。

 

そういえば若い頃は軽率だったので、思ったことをすぐそのまま言ってしまい

失敗したことも多かったです。

 

昔、派遣で勤めていた時の課長さんが、染ノ助染太郎の芸をしない方の人に

とても良く似ていたので、御本人がパーテーションの陰にいるのを知らずに

課の人にそれを言ってしまったりとか、いろいろやらかしました。

 

年齢とともに少しは学習して、思ったことを口にする前に多少は

「それは言っても大丈夫なことか?」をふるいにかけられるようになりましたが…

 

こういうことを無意識にできるような大人になりたかったけれど

自分には無理でした。

 

明日から飲食店の職場の方に、新しくバイトが一気に2人増えるので

迂闊な自分を表に出すことなく、仕事のことも尋ねられたら

落ち着いて丁寧に教えられるようにしたいと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました