開けにくいポスト

スポンサーリンク

pexels-photo-693795

 

近頃は晴れの日が多くて、そろそろ冬靴じゃなくてもいいかと思うのですが…

不意に入った裏道が再凍結でツルツル、というパターンもまだ無くはないので

もうちょっとだけ冬靴に頑張ってもらいます。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

うちのマンションの個々のポストはダイヤル式で、特定の方向に回して

数字を合わせて開ける方式です。

 

ただ、数字を合わせる目盛りの位置がダイヤルの下の方なので、見え難くて

合わせ辛く、ちょっとした加減で数字を通り越して

開かなくなったりします。

 

しかもフタを開閉するときには、ガチャッとかなり大きな音がするのです。

 

昨日も仕事から帰ると、ポストの差し込み口から

何か大きめの封筒がはみだしています。

 

外から取ろうとしても上手く引き出せないので、ポストの扉を開けようとしたら

手元が暗くて上手く開けられませんでした。

 

しばらくそこでガチャガチャやっていると、後ろで1階の部屋のドアが開いたような

気配がします。

 

慌てて振り向くと、5cm位空いていたドアがスッと閉まりました。

1階のその部屋の人には引っ越しの挨拶もしていないし、怪しまれたのかもしれません。

 

こちらも仕事帰りにスーパーに寄ってため荷物が多く、疲れていたので

その場は開けるのを諦め、今朝明るくなってからポストを開けました。

 

昨日引っかかっていたのは某通信販売のカタログでしたが

気になるのは、ポストの中に丸めた紙のようなゴミが入っていたことです。

 

その紙を広げても、何も書かれたりはしていませんでしたが

一昨日には入っていなかったものなので…

 

しばらくの間、操作に慣れるまで、ポストは明るいうちに開けるようにした方が

いいかもしれません。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました