本末転倒の確定申告

スポンサーリンク

pexels-photo-230861

昨夜早めに寝たら、今朝は5時に目が覚めてしまいました。

顔を洗って朝食を摂って、在宅の仕事をちびちびと進めています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

雪が片付き始めて、晴れ間も増えてきました。

 

完全に雪が無くなったら、自転車に乗って近所を散策できる時期が

すぐそこまでやってきています。

 

今の家の近辺は以前、通勤時に通り過ぎるだけで、あまり来たことがありません。

春になったらあちこちを見て回って、土地勘を得たいのです。

 

引っ越しが終わって、やっとゆっくりできるかと思っていたけれど

“確定申告”という壁が足元からジワジワと迫ってきています。

 

まだまだ時間がある、あと15日と思っていたら、いつの間にやら、あと10日。

ようやく書類を揃え、領収書を科目別・日付順に分類したばかりです。

白色申告でも帳簿付けが義務になった昨今ですが…

 

今から帳簿をつけていると、おそらく期日に間に合わないので

先に領収書などを計算し、申告書に記入して確定申告をした後に

帳簿をつける形になってしまいそう。

 

今日から明日の昼までに在宅の仕事を終えて、そこから確定申告の書類を作成して

木曜日の午前中に申告できれば万々歳、という感じ。

 

帳簿は遅くとも今月中には全部終わらせたいところです。

 

今年は(も?)本当にバタバタですが、なんとかノルマを果たして

一日も早く肩の荷を下ろしたい…それだけですね。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました