確定申告をそろそろ

スポンサーリンク

pexels-photo-312297

 

朝、在宅の納品を済ませたついでに、スーパーに買物に行ってきました。

前に住んでいたところは店舗が離れていたので、まとめ買いをするときは

“買い出し”という感じでしたが、今は3~4分も歩けばすぐお店。

これなら自転車もいらないくらい…

などと言いつつ、近くても自転車には乗りそうな予感がします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

引越しは何とか終わらせたものの、私にはまだ大きな課題が一つ残っています。

そう、タイトルにも書いた、確定申告です。

 

もう2月も終わりそうだというのに、カケラもやっていません。

まだ領収書などを科目別、日付順に分類している段階です。

 

こちらに移るとき、大きめの封筒に全部まとめて入れてきただけなので

何もかもごちゃ混ぜ。

テーブルの上に広げて見て、思わず溜め息が漏れました。

 

いや、まだ半月ある、大丈夫。

そう自分に言い聞かせながら、分類作業をしていると、音もなく近付いてきた白黒の影が

ダン!とテーブルの真ん中に飛び乗ってきました。

 

何かを広げていると、絶対にその真ん中に割り込んでくるのがこの生き物ですから

仕方がないのですが…

 

猫が着地した地点を中心に、足の下以外の領収書がふわ~っと円の外側に向かって

移動していきました。

 

猫を抱き上げて寝室に隔離して、1からとは言わないまでも、3くらいからやり直しです。

 

仕分けさえ終われば、後は猫がどこに来ようがかまわないので

何とか夕食までにこの作業を終えてしまいたいものです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました