バイト急募×2

スポンサーリンク

pexels-photo-122745-medium

 

ここ数日、最高気温は5℃くらいあったりして、過ごしやすかったのですが

今日は久々に朝から雪でした。

でも職場から職場に移動する頃には晴れて、新しい雪は雪解け水に。

今年の冬は早めに終わりそうな予感がします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

そろそろ午前の職場も午後の職場も、学生バイトの出入りの季節。

 

どちらの職場も、出て行くバイトの子はすでに辞める日が決まっているのに

新しく入る方は、まだなかなか決まらないようです。

 

飲食店の店長さんは

「いざとなったら俺がもっと厨房に入る」

などと言っていますが…

 

うちの店の場合、店長さんは本来の業務はマネジメント業が主体なので

作る方はそんなに手馴れてないようですし、店長さんが厨房に長時間いると

普段よりも私語を控えざるを得ません。

 

なのでパートの皆は、早く新人のバイトが入るのを待っているふしがあります。

 

午後から行っている小売業のバイトの方は面接希望者がチラホラ来ていて

採用された人もいたようですが、「チラホラ」では足りないのです。

 

なにせ、しょっちゅう新店舗が出来て、既存の社員さんやパートさんがいても

新しい店に移ってしまったりします。

 

そのたび店に残る方は、余分に新しい人を入れて、育てなければいけません。

基本的に慢性的な人手不足なのです。

 

春を機に、どちらの職場もやる気のある新入生が入ってきてくれると

ありがたいのですが…そういう学生はどこでも引く手あまただし

なかなか難しそうですね。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました