ネットの住所変更

スポンサーリンク

pexels-photo-large (7)

 

大体の手続きが終わり、引っ越しに関することは、ほぼ終わりました。

ただしそれは、この現実世界での話。

ここからネット関連の住所変更が始まります。

いやはや、しかし、本当の修羅場はここからかもしれません。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

ジョジョの奇妙な冒険の1部に、悪役が多くの犠牲者を出したことを責められて

「おまえは今までに食ったパンの枚数をおぼえているのか?」

と返すシーンがあるのですが…

 

もしも私が

「お前は今までに利用したネットショップの数を覚えているのか?」

と聞かれたら、そりゃもう、ぐうの音も出ないと思います。

 

初めてネットを始めてから約20年、利用した通販は

amazon、楽天、ヤフーショッピングは言うに及ばず

ニッセン、セシール、ベルメゾンにベルーナにニトリにアイリスオーヤマ

DHC、オルビス等の健康食品系他、まだまだ書ききれません。

 

あと個人のお店でネット通販をしているところにも手を出しています。

 

少なくとも家にカタログが届く系のところは、真っ先に手続きしなければ

前のところに次に住む人の迷惑になってしまうので

早めに手を打たなければ。

 

今は思い出せるだけ思い出しリストアップして、ちまちまと住所変更や

登録削除などの手続きをしているのですが、忘れているところもありそうなので

今後も思い出し次第、ちまちまする予定です。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました