仕事疲れの方が気楽

スポンサーリンク

glass-the-bottle-composition-studio-37549-medium

 

朝は吹雪いてどうなることかと思ったけれど、出勤する頃には日が射してきて

今は上天気。

でも気温は氷点下で、顔をこわばらせつつ職場に向かいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日もランチタイムは目まぐるしい忙しさ。

 

やはり週末は注文数も多く、昼間からビールを頼む人もいます。

2時で終わる勤務時間の最後まで、ずっと仕事が途切れずにバタバタと働きました。

 

仕事を終えて着替え、そこから次の職場に移動して、また着替え。

掛け持ちだから仕方がないとはいえ、落ち着かないったらありゃしないのです。

 

でも、人のいない時間帯の休憩室で弁当を広げると、その時点までの疲れが

身体からどっと出て、流れてどこかに行ってしまうような感じがします。

 

今日の疲れは、ほとんど身体の疲れ。

皆が忙しく、人間関係がどうのというようなことを一切考えない疲れは

あまり後を引かないものです。

 

私が古株さんと関わって疲れてしまうのは、彼女と私に年齢以外の共通項が少なくて

話がさほど弾まないからでしょう。

 

本人もそれは分かっているはず。

以前は仕事に関すること以外で話しかけられることは、ほぼ無かったのですし。

 

別に無理に誰かと仲良くしなくても、仕事に集中して成果を出していれば

人の入れ替わりもあるし、そのうちほとぼりも冷めるのではと思うのですが…

 

なかなか難しいですね。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました