2019年1月のパートの給料

スポンサーリンク

pexels-photo-105808-medium

 

25日は小売店のパートの給料日。

昨夜帰宅したら、郵便受けに給料明細の封筒が入っていました。

通帳記入すれば金額だけはすぐにわかりますが、明細をじっくり見て

(よし、今月も1カ月働いたな)

と自己満足に浸る時間が好きなのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

<今月の明細>

時間給 98,785円(23日分)

通勤費 13,800円
____________

総支給額 112,585円

雇用保険料 338円

所得税 640円
____________

振込金額 111,607円

・交通費 13,800円

を引くと

手取り 97,807円

でした。

 

今回の稼働日は23日になっていますが、そのうちの2日間は有給です。

日給が4,295円なので、合わせて8,590円分。

ちょっとした寸志をもらったような感じですね。

 

大晦日から正月にかけて連勤で休日出勤した代わりに、有給が取りやすくなって

次の週の休日を4連休にできました。

 

4日間休みがあっても、あっと言う間に過ぎていってしまいましたが…

まあ、せっかくの新年、これくらいの楽しみがあってもバチは当たらないかな?…と。

 

来月からはまた平常営業に戻りますが、引っ越しを控えてバタバタしそう。

できるだけ仕事に影響が出ないように済ませられればと思っています。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました