妥協する部屋探し

スポンサーリンク

a1180_013106

 

今日明日とパートはお休み。

先週が4連休だったせいか、すぐに休日が来たような気がします。

在宅ワークの方は、年が明けて本格的に仕事が回り出したらしく、発注もやや多めで

今日は終日こちらにかかりきりになりそうです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

今夜仕事が終わったら、また不動産のサイトを見て、気になる物件があれば

明日にでも不動産屋さんに電話をするつもりでいます。

できるだけ前回とは違う会社で。

 

気が付いたらもう1月も半分終わっていて、あまりゆっくりしていると

引っ越しシーズンにかち合ってしまいそう。

 

独身向けの物件が動く時期なら、なおさらです。

 

先日までは築10年台くらいのところがいいと思っていたけれど

建物を下見して下水の匂いが全く気にならなかったり、リノベーション等で

設備が新しくなっているような築20年くらいのところも視野に入れたいです。

 

地下鉄の駅まで徒歩7分以内で築10年程度のところの家賃は、1DKでも

安くて4万円台後半、平均だと5万円台前半くらい。

 

個人的には借りるのにちょっと勇気が要る価格帯になります。

 

今は体調も良く仕事も頑張れるけれど、ここから60代に近付くにつれて

病気やケガをする可能性がないとはいえず、それを考えると

家賃が重荷になるような場所はやっぱり避けたいので…

 

できるだけ4万円台半ば以内に収めたいところです。

 

陽当たりの良さと2階以上は外せませんが、少しずつ妥協点を探せればと思います。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました