新人さんの印象

スポンサーリンク

pexels-photo-345218

 

今日も厨房のパートの空気は微妙でした。

日曜で忙しかったのもありますが、古株さんは必要最低限のこと以外は

ほとんどしゃべらず、周りも何となく私語がはばかられるような雰囲気が

醸し出されています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

勤務時間が終わって、やれやれとロッカールームに着替えに行くと

新人さんも休憩で、財布を取りにロッカーまで一緒に来ました。

 

マスクをあごのところまでずらした新人さんを近くで見ると、まだ20代前半くらいで

化粧は薄そうなのに、眉毛がしっかりして目鼻立ちもハッキリしている

濃い感じの美人さん。

 

 

学生さんなのかと思って尋ねると、まだ昨年結婚したばかりの新婚さんで

ちょっと話しただけですが、ごく普通の、人当たりのいい人といった印象です。

 

なんというか、普段厨房に来ない店長さんがわざわざ来たり

厳しい古株さんじゃなく、丁寧に教えてくれる◯子さんに教育を任せた理由が

一瞬で分かったような気がしました。

 

帰り際にシフト表を確認したら、新人さんは土日を含んだ週5日

フルタイムでがっちり働く様子。

 

長時間勤務の人が入ってくれるのはとてもありがたいです。

 

新婚さんなのに、土日は全部出勤で大丈夫なのかな?とチラッと思ったけれど

旦那さんが平日休みなのかもしれません。

 

ただ、職場の雰囲気が少し不自然になっているのが何とも言えず

このままこの状態が普通になっていくのか、だんだん和らいでいくのか…

 

あまり深く考えず、成り行きに任せるしかないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました