小銭を確保する

スポンサーリンク

wildernessculture-finditliveit-welltravelled-awesomeearth-large

 

今日も昨日と同じ、午前11時から3時間、午後3時から5時間の勤務。

昨日の2時台の休憩中は、何だかとても疲れが出て、大丈夫かと思ったのが

今日は同じように働いてきたのに、昨日よりかなり体力が残っています。

慣れなのか、エンジンがかかってきたのか…自分でも不思議です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

いつも応援いただきましてありがとうございます


スポンサーリンク

 

昨日、気が付いたら財布の中身がほぼお札だけだったので

午後からの勤め先で、糖質オフののど飴を買ってお金を崩しました。

 

ちょっと先ですが、8日の初詣に向けてお賽銭用に小銭が必要だったからです。

 

今年のお賽銭は145円。

中途半端というか、細かいというか…

 

でも一応こだわりはあって

百(はやく)・四十(始終)・五円(御縁)がありますように

…という願いを込めてます。

 

実際には神社仏閣ではずっと昔の、お金の単位が両や文、銭のときでも普通に

願いを受け付けてきているのだから(叶えてもらえるかは別として)

5円(御縁)がどうのと言うのは語呂合わせで、そんなに意味はないのかもしれません。

 

でもこういう験担ぎは、まじないとおなじようなもので

やったことで気分が良くなったり、安心感を得たり

自分に決意を言い聞かせたりする効果はあるのではないかと思うのです。

 

他人や運命を変えるのはとても難しいことですが、自分への働きかけは

他に比べて、ずっと効果が出やすい気がします。

 

年の初めでいい機会なので、当日は今年一年の安泰の願いを込めて

お参りして来るつもりです。

 

スポンサーリンク

 


 

ランキングに参加中です。

応援していただけるととても励みになります。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

『毎日が発見ネット』の体験記コーナーで、連載中。

第1土曜日の夜8時台に更新予定です。

最新版は4月6日に更新されました。

【実母が不倫】贈り物のケーキをきっかけに不倫を隠さなくなった母。まるで共犯者の気分で/くるぴた
皆様こんにちは、『ぼっちシニアの幸せ探し貯金日記』の管理人"くるぴた"です。 ここでは昔、結婚生活中に起こった...

最後まで読んで下さって、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました