今日から連勤の始まり

スポンサーリンク

pexels-photo-714051

 

今日は木曜日。

本来だったら飲食店のパートはお休みなのですが、先週に続き今週も出勤しています。

人手が足りないし、年末は仕方がありませんね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

しかもこの年末年始、午前のパートは元日~2日は休みですが

午後からのパートは年明けの7日まで休みを取れず、今日から連続勤務になります。

 

1人暮らしの気安さは本人だけでなく、雇う側にとっても作用するようです。

 

まあ、完全に何もしないで正月をダラダラ過ごすよりは、ずっと有意義なはず。

…などと自分に言い聞かせつつ、朝、出勤しました。

 

飲食店の方は休日出勤だった割に、店内は「そこそこ」程度の忙しさ。

 

でも年末は店よりも持ち帰りの物の方が多く出るとのことで

普段のように注文が入ってから作るのではなく、内容の決まったセット商品の中の

担当の物をただひたすらに作る作業でした。

 

同じ動作を2時間以上繰り返していると、自分が工場の機械のパーツの

一つになったような、妙な感覚になってきます。

 

だけど、それを乗り越えると、何だか逆に楽しいような気がしてきました。

 

きっと毎日がこういう作業だと厳しいのでしょうが

たまにだったらアリかな?いう感じで。

 

午前の仕事が終わり、移動と休憩をはさんで、このあと午後の販売のパートが始まります。

多分こちらはいつもと変わらない業務になるはず。

 

これからしばらく休日がない間、毎日の仕事をやり遂げて家に帰ったら

家事とかであまりバタバタせずに、その日の疲れを蓄積しない方針で

なんとか連休までやり過ごそうと思っています。

 

やる気は気合いで何とかなっても、体力はどうにもできない年齢になったので

小出しにしてペースを保っていきたいところです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました