洗濯で油断した

スポンサーリンク

pexels-photo-1657604

 

今日は久しぶりに猫用のクッションをまとめて洗うことにしました。

先日ホコリ取り洗濯ボールを買ってきていたので、洗濯物の猫の毛にどれくらい効くか

猫のクッションで試してみたくなったのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

クッションは仕事場用と居間用、コタツの中用の3個で、いずれも

ダイソーで300円で買った物。

 

タグには手洗いを含め、洗濯できない旨が書かれているのですが

今までに3、4回、洗濯機の手洗いモードで洗ってきました。

 

その時は若干中身が片寄ったものの、手で戻せる状態で、無事スッキリ洗えたのです。

今回も大丈夫だろうと、前回と同じく手洗いモードにして、スイッチオン。

 

洗濯終了のブザーとともに、洗濯機の蓋を開けると…

 

あれ?まだすすぎを始める前だったかな?

…と思うような白い泡のようなモコモコが洗濯物にびっしり。

 

一番古いクッションがパンクして、痩せてました。

他の2つは無事でしたが、綿まみれです。

 

綿と言っても綿花から作る綿とは違う、化学繊維を緩くまとめたような

ゴワゴワした綿で、水分はあまり含んでいないようでした。

 

紙を洗濯した時のように細かく千切れて取りにくい、というような感じではないぶん

クッションにくっついた綿は取りやすかったけれど…

 

最後、洗濯槽を見ると底にこんもりと綿の山が残って、ホコリ取り洗濯ボールが

絡まって落ちていました。

 

猫毛以前に綿だらけで、効果のほどはよく分からない状態です。

それにしても失敗しました。

 

次も猫用には同じシリーズのクッションを買ってしまうと思うのですが、せめて普通に

手洗いしようと思っています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました