親が来るらしい

スポンサーリンク

pexels-photo-1654500

 

今日はがっつり雪が積もりました。

靴も買い替えて憂いは減ったものの、やはり雪の中を出歩くのは厳しいものがあります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

こんな天気の平日でも、ランチタイムになるとお客さんはそこそこいらっしゃいます。

 

もちろん閑古鳥に鳴かれたら困るけれど、この天候の中、車で来店するというのは

よほど店で扱ってるメニューが好きなんだろうなと、感心するばかり。

 

これが中心街にある店だと、観光の人でごった返すようですが

うちは比較的郊外なので、そこまではいかないようです。

 

今日は古株さんがいなくて◯子さんが中心になって切り盛りしていました。

 

最初の頃は月曜日は◯子さんで、金曜日は古株さんの出勤日だと思い込んでいたのですが

シフトによってまちまちらしいです。

 

今日も手を動かしながら雑談するくらいの余裕がありました。

 

週末に高校生のバイトの子が来なくなってしばらく経つけれど、本人がまた来るとも

新しくパートかバイトの人員を増やすとも聞こえてこないので、◯子さんに

「どうなるのかな?」と聞いてみたのです。

 

すると、◯子さんが言うには、新しい人を入れるのは確定だけど、その前に

もしかしたら明日か明後日に、バイトの子のお母さんが来るらしいと聞いて驚きました。

 

しかも、苦情らしいのです。

それ以上のことは◯子さんも知らないようでした。

 

事情がよく分からないけれど、揉め事になっているようで、部外者としては

何も出来ないし、する権利もないけれど、何があったのか気になっています。

あまり大ごとにならなければいいけれど…

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました