本当の独り

スポンサーリンク

pexels-photo-597930

 

昨日近所のガソリンスタンドの側を通りがかると、灯油が94円まで下がっていたので

少し安心しました。

前に見た時は99円と、いつ3桁になってもおかしくない状態だったので、不安だったのです。

よく考えたら94円でも十分に高いんですが…数字のマジックですね。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日はこのあと販売のパートに出勤します。

 

コタツの中、私の左足首に猫が頭を乗せて寝ていて、どうやって起こさずに足を退けるか

ひたすら考えています。

 

多分起こしてしまって、玄関先でニャーニャー鳴かれそう。

猫も年を取ると孤独に弱くなるのでしょうか。

うちのは10歳くらいまでは、それほど近くに寄ってこないクールな性格だったのですが…

 

いつの間にか、料理中はキッチンマットに鎮座し、風呂に入れば足ふきマットの上で待ち

押し入れで隠れるように寝ていたのが、押し入れの襖の開いているところから

こちらを観察しながら寝るようになり、帰る頃には玄関マットで待っています。

 

おかげで、遠方に兄弟と親せきがいるものの、普段はひとりで生活していても

とくに寂しさや侘しさを感じることもなく生活していますが…

 

私が本当に恐れているのは、仕事の悩みでもなく、貧乏でもなく、ペットロスです。

自分と同じか、それ以上に大事にする者がいなくなって本当に一人になったときに

どれだけ自分を保っていられるのか、まだ想像がつかないです。

 

まだ大丈夫、ずっと先の話だとは思うのですが。

 

まあ、後を追ったりはしないけれど、いい歳して世捨て人みたいにならないように

ちゃんと思い出を思い出として、自分の中で温めておけるくらい

しっかりしないとなあ…と考えています。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました