少しだけ糖分を増やす

スポンサーリンク

pexels-photo-105884-medium

 

パートが休みだからか、天気が良くないせいなのか…

朝から疲労感がどっと出て、動けない感じになっていました。

ノルマの在宅の仕事の方だけは一応完成させたので、このあと送る予定ですが。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

これまでは多少労働時間が長くても、睡眠時間を増やすと案外何とかなっていました。

それが寒くなり始めたあたりから、寝ても疲労を取りきれず、少しずつ

溜め込み始めた気がします。

 

「仕事」と思えばなんとか気力が働くけれども、これが「家事」とか「雑用」となると

なかなか身体が動きません。

 

自転車でライトを点けたときのように、抵抗が働きます。

朝起きた時にとくに倦怠感があって、でも作りおきの料理はちょうど尽きたところ。

 

仕方なく少し前に午後からの職場でもらい、家に持ち帰ったバランスパワーを食べて

しばらく横になっていました。

 

すると、なんだかダルさが楽になってきたのです。

それと同時に余計に空腹感がわいてきて、冷凍庫のご飯を温めてお茶漬けにして食べると

とりあえず起きていられる程度に回復して、自分でも驚きました。

 

健康診断以来、糖質オフをかなり厳重にやっていて、成果も少しずつ出てきたけれど

あまりにカットしすぎて燃料不足になっていたようです。

 

今後は一日に茶碗一杯分くらいは炭水化物を摂るつもりです。

何事も極端は良くないですね…

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました