代理の人

スポンサーリンク

pexels-photo-1467435

 

2時まで飲食店のパートをしてきましたが、連休明けの平日なのもあって

忙しさはそこそこで、1時半を過ぎると少し余裕がある感じになりました。

昨日無断欠勤したバイトの子はどうしたのか、気になっていたけれど

その子の話題は今日は全然出てこなくて、何となく聞きそびれてしまいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

そういえば昨日はバイトの女の子の代わりに、別の知らない男性のパートさんが

厨房に入っていました。

 

店は私が勤め始めた後もちょくちょく求人広告を出しているので、新しい人が

入ったのかと思っていたのですが、違ったようです。

 

昨日の人は普段は遅い時間に入って、クロージングの時に調理器具を洗って片付けたり

厨房の掃除をしていくのが主な仕事なのですが、昨日の店長の急な呼び出しに

すぐ応えられたのがその人だったそうで。

 

私以上に手つきが慣れてないと思ったら、元々あまり調理はしてないようでした。

 

古株さんは

「もうあの人は呼んで欲しくない」

などと言っていましたが…

 

でも古株さんがいつもの調子で、仕事を詳しく説明しないで

「目で(技術を)盗め」

みたいな、昔の板前さんのような調子で接したんだったら

急に呼ばれてきた人にはかなりの難行だったんじゃないかと、同情しきりです。

 

何だかんだで明日から2日はパートは休み。

揉め事も何もかも来週には落ち着いているといいなあと思いつつ…

 

あと5時間、午後からのパートを頑張ってきます。

 

スポンサーリンク


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました