ババシャツを断捨離してた

スポンサーリンク

pexels-photo-1467218

 

今日もまた雪が降っています。

積もらない、すぐ解ける雪ですが、気分はすっかり冬。

このあともうすぐ出勤です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今のマンションに引っ越してから、断捨離と称して時折持ち物を処分して来ました。

 

その一環として、よれていた肌着のシャツを捨てたのはいつだったか。

「冬になったら新しいのを買えばいいや」と思ってそのままにしていたら

もうこの季節。

 

そろそろ何とかしなくては…

 

こちらだと普通は冬になるとしっかり部屋を暖めるのですが、今の厨房のパートの

職場はナマモノをよく扱うので、あまり室温を上げられないようです。

 

もともとババシャツ系の、着ると少しきついような、腕を動かしにくくなるような

感覚が苦手でしたが、背に腹は代えられません。

 

とにかく薄くても暖かいものを…と思っていたら、ユニクロが誕生感謝祭とやらで

500円分のクーポン付きのメールが来ていて、かつ

ヒートテックが1枚790円(税抜)なので、何枚か買ってみることにしました。

 

普段はこういう定期的に来るメールはスルーしていますが

一応定期購読しておくと、たまには使うことも無くはないですね。

 

販売のパートの方は今年から勤務時間が短くなったので、雪かき(氷割り?)の作業も

どれくらいあるかわからないけれど、これで寒さ対策はいけそうです。

 

出来れば雪かきはしたくないというのが、本音ではありますが…

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました