冷凍用の包丁

スポンサーリンク

pexels-photo-1292296

 

昨日はうっかりして、仕事中に指先を切りました。

縫うほど深い傷じゃなかったのは幸いですが、仕事中でも一番忙しい時間帯に

しばらく持ち場を離れたので、皆に迷惑をかけてしまいました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

今日、飲食店のパートに出勤すると、古株さんは定休で

厨房にいるのは◯子さんと、平日のみのパートさんだけ。

 

◯子さんはこちらに気付くと、またあまり指先を使わない作業の方に回してくれました。

 

「昨日はすみません」

と謝ると、彼女は

「いいですよー、大したことがなくてよかった」

と気軽な調子で答えました。

 

「◯◯が凍ってて、出刃で上手く切れなくて、勢い余っちゃったんですよね」

 

私が苦笑交じりにそう続けると、◯子さんは少し驚いた表情になって

「凍ったのを切る包丁は別にあるよ?」

と言いました。

 

◯子さんは私を包丁を保管するところに連れていくと、引き出しを開け

端の方にある、刃が細くて長く、四角っぽい包丁を指して

「凍ってるくらい硬いのは、こっちで切った方がいいよ」

と教えてくれました。

 

昨日の日曜日、皆忙しく動き回っていたので、私は人に聞くことなく

疑問も持たず、そのまま同じ包丁を使っていました。

 

切り難いと思ったときに、すぐ先輩の誰かに聞けば、こんなことにならなかったのに…

 

ほんの少しでも疑問があれば早めに人に尋ねて、その疑問を解いておかなければ

いけないと、今日改めて反省しました。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました