習慣として根付く

スポンサーリンク

pexels-photo-933701

 

午前中に郵便局で副業の荷物を送って、買い出しを済ませて帰ってきました。

昼食のあと、掃除を済ませ、パソコンの前に座っています。

不思議といつもこの時間になると、ブログに向かっているのです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

パートを掛け持ちすることになって、最初のうちは朝や夜にブログを書こうと

した時期がありました。

 

しかし、なぜか筆が進まないのです。

以前はそうでもなかったのに、最近は午後2時台でないと筆が進みません。

 

特に平日は早朝や深夜の方が時間にゆとりがあるのに、どうしてもその時間帯でないと

頭が働かないのです。

パートを一つ終えて、疲れているはずなのに…

 

午後になると、頭の中にブログを書く思考回路が自然に組み立てられる感じがします。

 

あと、平日は休憩時間に終わらせる必要があるせいか、勝手に〆切りのようなものが

できあがって、そこに向かって急いで書くような感じです。

 

本当は休憩時間なんだから、しっかり休憩に充てた方がいいかも…とも思うけれど

体内時計に「書く時間」としていったん組み込むと、考えなくても体験したことや

書きたいことが浮かんでくるので、やっぱり変えられません。

 

不思議なものですが、こうして日々の出来事や自分の考えを習慣として

文章で残しておくことがストレス解消にも繋がり、物事を続けることは大切だと

思うようになりました。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました