10月に訪れる転機

スポンサーリンク

pexels-photo-219014

 

木曜日の午前中が終わると、いよいよ今週のパートの始まりです。

とくに珍しいこともしてないけれど、名残惜しい2日半の休日でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

このところ急に寒くなったので、昨日クロゼットの中の少し厚手のジャケットを

手前に出しておきました。

 

その内の1着をすぐに着て出られるように、ドアの上のストッパーのところに掛けてあります。

 

それはもう買って何年も経っているベーシックなジャケットですが

着た感じが軽く、お気に入りなので季節の変わり目になると着ているのです。

 

離婚した後、いろいろな職場に行きましたが、秋が深まるとこれを着ていました。

 

思えばこの数年、このジャケットを着る10月になると、人生に変化が訪れることが

多かった気がします。

 

今の副業を始めたのが去年。

今は5時間になった販売のパートの、採用が決まったのは一昨年。

介護の仕事を始めたのが3年前。

離婚話がまとまったのは4年前…

今年の10月も、3時間の厨房のパートを始めています。

 

振り返ってみると、不思議なくらい10月になると運勢が動くのです。

 

わざと選んでいるわけではないのに、それまで難航していることが

なぜか抵抗が緩くなって、スッと物事が前に運びます。

 

理屈では説明できない、運命の流れのようなものを感じる時期…

何がしかの因縁でもあるのでしょうか。

 

このまま平穏な生活が続いてくれるとありがたいのですが…

そして今日も当たり前のように、このジャケットに袖を通し

このあとパートに出掛けるのです。

 

スポンサーリンク

 


ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました