2018年10月の副業の収入

スポンサーリンク

pexels-photo-383568

 

空は曇天、部屋の中でも少し肌寒くなってきました。

まだまだ暖房を点けるには至らないので、家用のよれたカーディガンを羽織っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

 


スポンサーリンク





 

報酬金額:29,000円
+消費税額:2,320円
-源泉徴収額(10.21%)2,960円

__________
振込金額:28,360円

手取り(消費税除く):26,040円

 

今日、副業の振込がありました。

 

前回はお盆で1週休みがあって、以前に比べ1万5千~2万円ほど金額が少なかったのですが

今回は地震の影響で配達網がマヒしたために納期を守れなかったり

そのペナルティー(?)で1週休止になったりと、いろいろあって

さらに金額が下がりました。

 

今後は納期までの期間が長い依頼しか請けられなくなったので

だいたい3万前後…今月と似たり寄ったりな金額で落ち着きそうです。

 

先月は地震を恨んだり、クヨクヨしたり、負の方向に忙しかったけれど

今は割と精神的に落ち着きました。

 

とりあえず短時間のパートを増やし、収入が安定したのが要因です。

お金に振り回されて、一喜一憂して、自分でもセコいのですが…

 

冬になって灯油代が加わり、ガス代が跳ね上がることを思えば

10月のうちに対策できて、とてもホッとしています。

猫がいるので、留守中も暖房は必要ですしね。

 

仕事の数は増えたけど、経済的な安定のため、ひいては心の安定のため

頑張ろう!とやる気を出しているところです。

 

スポンサーリンク

ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました