pexels-photo-122748-medium


昨日から今日にかけて、木曜に更新がある求人サイトを見ていました。

もらってきた求人誌もパラパラと見たものの、情報が少し古くなっていたので

もっと新しい求人がないか、知りたかったのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




前回求人サイトで見て、ブックマークした求人は2カ所。



1カ所は今週断られたのですが、もう1カ所の

「家から徒歩で行ける範囲にあるけれど、若干体力が必要そうな仕事」

の方がまだ残っているか、気になっていたのです。



まだあるようなら、次に行ってみようと思っていたのですが…掲載期間が終わっていました。

残念ですがこういうものは縁なので、仕方がありません。



今回はフルタイムパートとは別に、勤務時間が3時間以下のパートも探しました。

条件は、勤務地が今の勤め先に近く、勤務時間が2時間から3時間以内の仕事です。

できれば午後2時に仕事を終えて、今の職場にすぐ移動できれば便利なのですが…



ざっと見たところ短時間の求人は、コンビニや飲食店など、それなりにありました。

地元では名前が知れている企業で、いつでもずっと広告が載っているようなところです。

働き方によってはまだ受け皿がありそうで、少し心強くなりました。



しかし、それでもまだ兼業しないで済む働き方を、完全に諦められません。

未練がましいのですが、あと1回だけフルタイムの求人募集を探してみて

ダメだったら完全にパートの掛け持ち路線に切り替える予定です。


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加