IMG_0874


スーパーに買物に行って、買った物をエコバッグに詰めていると

サッカー台のわきに、フリーペーパーが数種類あるのに気が付きました。

そのうちの1冊がやたら大きく、台の上まではみ出していたのです。

冊子のタイトルも相まって何となく気になり、思わず持ち帰ってきました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




IMG_0875


これがもらってきた『60歳からの仕事』。

大きい大きいと思っていたら、A3サイズでした。

普通の求人誌の倍ですね。

中身も普通の倍の大きさで記事が載っていて、老眼でもかなり読みやすくなっています。



求人広告そのものは、求人サイトからシニア向けの案件を抜粋した内容で

小売業、飲食、清掃、テレアポが大半を占めていました。



でも紙の冊子だと、いくつかの求人を同時に比較しながら見たりしやすいし

扱いが簡単なので便利ではあります。



60歳までにはまだ数年あるけれど、最初の面接で年齢を理由に「お祈り」されて

しまったのが、まだ心のどこかで気になっていたのかもしれません。

もちろん年齢だけが理由ではないのでしょうが…



あと、年齢が上がってくると、どうしても3~4時間くらいの短時間や週3日などの求人が

多くなってくるようです。



希望としては、社会保険がある長時間勤務のところがいいのですが…

いっそ社保は諦めて、今のパートを続けながら、短時間のパートを兼業して

収入を底上げする方向も視野に入れてみようかと思います。



スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加