pexels-photo-430195


先週の金曜日、副業の取引先から発注がありました。

仕事の量は地震前の半分くらいで、完全に落ち着いた様子。

以前は多少急ぎの仕事でもこちらに回ってきたけれど、その分が無くなった感じです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




さて、明日はいよいよ面接ですが、やっぱり落ち着きません。

求人サイトでの印象と電話での面接先の会社の印象が違っていたのと

電話の段階ですでに負け戦の雰囲気が漂ったのが大きいです。



(行く前から気乗りがしないところの面接を受けるのは、時間の無駄なんじゃないか)

(いや、実際の様子を見れば違うかもしれないし、職種は自分に合っているのでは)



そんな2つの考えが頭の中をぐるぐる巡ります。



思えば、今の職場の面接を受けたときは、事前に店舗を見に行って

店のあちこちをウロウロしながら、少し買い物をして帰ったのを思い出しました。



ごく一部に合わない人がいたり、勤務時間が変更になったりはしたけれど

予め店の様子を見ておいたから、面接を受けるときに抵抗感はなかったし

ここまで2年近く勤め続けていられたような気がします。



明日の面接がダメだったら、次に受けるところは事前に現地を見てから

連絡を取るようにした方が良さそうな気がしてきました。

店舗のように中が見られない企業や工場も、外観の雰囲気だけでも見てこようと思います。


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 タグ