後ろめたい感覚

スポンサーリンク
pexels-photo-449006

スッキリと晴れていても、吹く風はすっかり秋の風です。

できれば秋風が吹いているうちに、次の職場なり何なりが決まればいいのですが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





転職したいと思ってからも、変わらず午後3時から8時まで、パートに出ています。

今の時間帯の人間関係にも仕事にもすっかり慣れて、日課をこなすように働く日々です。

まだ周囲の誰にも、転職先を探していることを話してはいません。

状況が固まるまでは誰にも言わないつもりです。

でも仕事の合間に他のパートさんと「今日は忙しいよね」などと

ちょっと言葉を交わしたりしていると、いずれこの場から抜ける気でいるのが

申し訳ない気分になったりします。

少なめの人数で回している上に、求人募集をかけても、なかなか人が入って来にくい

時間帯なのが分かっているので、なおさらです。

言わない=嘘をついている、じゃないとは思うのですが、もし先々転職先が決まったときに

「実は○○日でここを辞めます」というのは、なかなか言い辛く

その後の2週間も少し居づらい気がします。

まあ、ある日突然来なくなるような辞め方よりは、ずっといいのですが…

もともと転職したい直接の理由が、7時間勤務が5時間に減って社保から外れたのと

地震絡みのトラブルで副収入が減ったための2つがあって、どちらかだけなら

このままここで働いている予定でした。

地震さえなかったら…と何度も繰り返してきた台詞を、ついつい書いてしまいますが

書いても愚痴にしかならないので、なるべく次にできることを考えたいところです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました