a1150_001343


今週もまた5日間、パート勤務の始まりです。

だけど、自分の中では終わりのカウントダウンが始まりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク




今の仕事を始めたのは一昨年の11月から。

現時点で約1年10カ月が経ちます。

離婚してからでは一番長続きしました。



自分から辞めると言わなければ、とくに辞めさせられはしないでしょう。

でも、やはり厚生年金と社会保険があって、朝から夕方まで7時間働く仕事がしたいのです。

保険なしの夕方3時から午後8時までの5時間勤務では、安定した生活を望めません。



何の問題もない平穏な生活なら、生活費さえ稼げば何とかなると思っていたけれど…

実際に「何ともならない事態」に遭遇してしまったら、不安しかありません。



どんどん歳を取ってきて、いよいよ正社員としての就職は難しいと思います。

他で長期間社員をしていた人ならまだしも、私の場合、非正規ばかりしていましたから。

でも正社員にこだわらなければ、厚生年金と社会保険に入れる仕事はあります。



前回就活をしたときに履歴書を多めに買ったので、まだ棚に残っていました。

これに記入するところから始めることにします。



また写真も撮り直さなければ。

7月末に髪を切ったところなので美容院には行かないけど、生え際だけは染め直さないと。

重い腰がようやく上がりました。


スポンサーリンク



ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



 タグ
このエントリーをはてなブックマークに追加