安らげない連休

スポンサーリンク
blue-tit-bird-cute-nature-medium

ニュースなどを見ると、北海道地震で亡くなった方は40人を超えていました。

被害に遭われて亡くなった方のご冥福をお祈りします。

自分の居る場所と地続きの所で、それだけの方が亡くなっているのが数字になって見えると

無事でいられたことだけでも感謝すべきなのですが…
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





同じ、何もしなくていい2日間なのに、お盆のときと違って、何だか意欲が湧きません。

仕事どころか、どこかに遊びに行きたいと思うようなパワーすらないのです。

体調がイマイチなのもあるけれど、気力の無さの方が大きいかも。

(安定した生活、か…)

一頃はそれなりに順調で、月に10万預金もできて万々歳だったけれど、短い天下でした。

このままだと、本業と副業を合わせても、月11~12万程度しか稼げないでしょう。

そこから国民年金と任意保険をごっそり持っていかれます。

それだったら、わざわざ2種類の仕事をして、中途半端な時間に出勤したり

中途半端に休みを潰したりする意味が感じられません。

いたずらに転職歴を増やしたくないと思ってここまで来たけれど、さすがに…

もう少し一般的で落ち着いた生活をしたくなりました。

正社員でなくてもいいので、1日7時間勤務で、厚生年金に入れる仕事を探そうと思います。

精神的に疲れたのです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました