1人用マンション

スポンサーリンク
pexels-photo-440119

夏の雰囲気を引きずりながらも、空気は夏のものではなくなってきています。

この数カ月、暑さに文句を言ってきたけれど、軽装で過ごす日々は楽でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





元同僚で友人のAさんが、1人暮らし用のマンションを探しています。

賃貸ではなく、中古の分譲を購入するらしいです。

Aさんは7、8年同じ1DKに住んでいますが、エレベーターのないマンションで

「1人でいる覚悟を決めたから、もう少し楽なところに引っ越したい」

とのことでした。

・地下鉄の駅に近い

・ごみをいつでも捨てられる

の2点は絶対に譲れないそうで、日当たりは割とどうでもいいそうです。

札幌で中古でそこそこの造りの2LDKだと、場所にもよりますが1千万円前半からあります。

中には300万円を切る物件もありますが、『大島てる』に載っているのもあって

さすがに選択肢には入れないようでした。

ずっと正社員でバリバリ働いてきていると、「買う」という選択肢もあるんだなあ…

いいなあ…

などと思うけれど、本人の努力に比例したものが手に入る、ということなのでしょう。

私も今住んでいるところは一長一短あるけれど、広さの割に家賃が安めなので

しばらく引っ越す予定はありません。

一生住むわけではないけれど「住めば都」とはよく言ったもので、それなりに

落ち着いて生活しています。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました