迷惑の度合い

スポンサーリンク
pexels-photo-30557-medium

今朝はいつもよりかなり早く目が覚めました。

急に気温が下がり、寒くて起きてしまったようです。

起きたら肌布団を全然かぶってなくて、添い寝しているような状態だったせいもありますが。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





通帳を見たり、給与明細を見た直後は、収入がダウンしたことに焦り、他の仕事を

今すぐにでも探さなければと思ってしまうのですが…

ふと冷静になると、以前より時間にゆとりが出来て、休息が増え、イマイチだった体調が

少しずつ持ち直し始めているのも感じていて…

これから何を重視していけばいいのか、迷っている自分がいます。

これが経済的に切羽詰っているならともかく、さほど貯金はできなくとも

生活はできる程度の収入はなんとか保っているので、よけい迷いが生じているのでしょう。

これからしばらくの間、「お金」と「健康」のどちらを選ぶか…難しい選択です。

2年前に倒れる前の自分だったら、迷わずお金を選んでいましたが…

個人的に今後はできるだけ、誰にも迷惑をかけないで生きていきたいのです。

とくに入院するのだけは絶対に避けたいと思っています。

前回の入院で、急な欠勤や仕事の中断に、様々な手続きや入院の支度、猫の世話に

入院費の立て替えなど、多方面で迷惑をかけてしまいました。

お金に関しては貯金もいくらかはあるので、そこそこ倹約して暮らしていけば

当分の間は何とかなり、すぐ誰かに迷惑をかけることは無さそう。

それを考えると、ずっとではなくてもしばらくの間は、無理をしない範囲で

仕事をしていくのがベストのような気がしています。

もちろん求人は常に見ておいて、良さそうな案件があればすぐに応募しますが

社会保険さえあればどこでもいいから今すぐ転職、というより、少し猶予を見ながら

動いた方がいいかもしれません。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました



タイトルとURLをコピーしました