2018年8月のパートの給料

スポンサーリンク
pexels-photo-122737-medium

昨日、パートの給料が振り込まれました。

社会保険等が無くなってから、初めての給料です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


スポンサーリンク





<今月の明細>

時間給 95,910円(23日分)

通勤費 13,800円
____________

総支給額 109,710円

雇用保険料 329円

所得税 1,240円
____________

差引支給額 108,141円

でした。

ちなみにここから

任意継続保険料 15,838円

国民年金保険料 16,340円

を引くと、75,963円です。

支給額が10万を超えているのを見て、一瞬(あれっ?思ったより多い?)と思いましたが

保険料を引いてみたら、現実に戻りました。

交通費も引いてみると、62,163円。

やっぱりなかなか厳しいです。

ブログに書いていて気が付いたのですが、社会保険を外れるなら

確か月給は88,000円未満でなければいけないと思ったのですが

95,910円だと8千円近くオーバーなのでは…?

よく分からないので、出勤したら店長さんに聞いてみた方がいいかもしれません。

とりあえず、今後は大体こんな感じの給料になりそうです。

もしも、老後の分まで蓄えが余分にあって、余力で小遣い稼ぎ程度に働いていたなら

この金額でも納得していたかもしれないけれど…

慣れた仕事から離れるのもまた厳しいし、大急ぎで転職する!とまではいかないけれど

社会保険に加入できるところを常に探していたほうが良さそうです。

スポンサーリンク








ランキングに参加中です
応援していただけるととても励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

最後まで読んで下さって、ありがとうございました




タイトルとURLをコピーしました